こんにちは、マモルです。

次回の「宇宙エネルギー遠隔・無料一斉版」は、今週土曜日、28日の夜10時から!です。こちらのブログをご確認の上、こちらの応募フォームからお申し込みくださいね!

さて、本日は、「秋分の日」。

昨日のブログで、「お墓参りに行きましょう」とおススメさせていただきましたが、それは”秋のお彼岸の間”であればいいとしまして・・・「春分の日」から一年が始まる西洋占星術的な流れでみると、きょう「秋分の日」は、ちょうど中間点、一年の折り返し点となります。

どうぞこのタイミングで、ご自身のここまでの過ごし方を振り返り、いま自分がどういう状態にあるか、どういう位置にいるかを、落ち着いて確認してみてくださいね。

何より、きょうは、一日の中で、昼と夜の時間が、ぴったり同じ割合になるということで、陰陽のバランス、エネルギーバランスが、ぴったり整う日でもあります。だからこそ、曇りの無い目で、自分自身を見つめなおすことができるはずです。

そして、自分の現在位置が把握できたら、それをふまえて、これからどうしていきたいか、どうなっていきたいかを考え、そこに意図を放ちましょう。ここまで順調だった方は、さらにスムーズに前に進めるように、ここまでうまく行っていないという方は、このタイミングで軌道修正して、いい形で前に進んでいけるように。折り返し点を迎えて、あらためてスタートを切りましょう。

そして、このタイミングだからこそ、しっかり自分のエネルギーを、浄化・クリアリングしていくことも大事です。できれば、塩風呂・酒風呂にじっくり浸かって、いろいろなものをデトックスできるといいですね。もちろん、いろんなエネルギーワークに取り組むのもいいですよ。

それと、よかったら、ぜひ、「おはぎ・ぼたもち」をいただいてくださいね。春のお彼岸のときにもご紹介しましたが、あんこのもととなる小豆には、「魔除け・厄除け・お祓い」の効果があります。しっかり意識していただくと、より強くその効果が現れますよ。

ということで、きょうは「秋分の日」。いずれにしても、エネルギー的に大きなターニングポイントになる日だということを意識していただくと、自分自身が、かなりクリアになっていく、とっても大事な一日だと思います。どうぞ、有意義にお過ごしくださいね!

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」WSスケジュールはこちら!

★私の「個人セッション」「ビデオ通話セッション」「宇宙遠隔・個人版」も、随時受付中ですよ!