こんにちは、マモルです。

さて、本日、お盆明けですね。お盆の間一緒に過ごしたご先祖様が、帰っていかれる日になります。

いろいろ事情があって、お墓参りに行けなかった、という場合でも、きっとご先祖様は、このお盆期間中ずっと、皆様のそばで過ごしていたはず。本日、あちらの世界にお帰りになるということで、感謝の気持ちを捧げて、送り出してあげてくださいね。

今夜のニュースでは、「京都の大文字焼」の話題が取り上げられるかもしれません。これは、お祭りや観光イベントではなく、“お盆の送り火”にあたるもの。もし目にしたり、耳にしたりすることがあったら、そのタイミングにあわせて、無事にご先祖様があちらの世界に帰れるよう、祈りを捧げてみる、思いを馳せてみるのもいいでしょう。

私が取り組んでいる「先祖解除セッション」では、主に、子孫にあまりよくない影響を与えているご先祖様の御霊に対して、いろいろな働きかけをしているわけではありますが、そうした御霊の存在も含めて、とにかくご先祖様がいらっしゃって、命をつないでくださって、今の自分がある。その事実は、何ら変わることはありません。

その感謝の気持ちを、しっかり持ち続けてさえすれば、きっとご先祖様は、子孫の皆さんの心強い味方となって、いろいろ今世での後押しもしてくれるはず。そのひとつの形として、きょうはしっかり、ご先祖様を送り出してあげてくださいね。思いは必ず、ご先祖様に届いていますからね!

そして、8/18「ヘミシンク体験会・半日コース」、まだお申し込み受け付けておりますよ。先日のブログをご確認いただき、よろしければ、こちらからどうぞ!

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」WSスケジュールはこちら!

★私の「個人セッション」、「ビデオ通話セッション」「宇宙遠隔・個人版」も、随時受付中ですよ!