こんにちは、マモルです。

昨日のブログに、ちょっと補足して。

『嘘や我慢はもうやめましょう、本音を出して、本来の自分自身を表現し、自分を愛し、自由に生きていきましょう』とお伝えさせていただきましたが・・・、もし皆さんが、それでも『嘘や我慢』を続けていくとしたら、もしかしたら、突然の『強制終了』が起きるかもしれません。

例えば、さんざん嫌な思いをしながらも、職を失いたくないばかりに勤務を続けていた職場から、突然解雇されるとか、本当はあまりよく思っていないけど、愛想笑いをしつつ行動を共にしていた友人から、急に悪者扱いされて仲間外れにされるとか。浮気されたり暴力や暴言をふるわれたり傷つけられることが多く、それでもずっと一緒にいたパートナーから、ボロ雑巾のように捨てられるとか。

でも、そういう『強制終了』は、実はガイドの導き、護ってくれる存在からのギフトだったりします。

確かに、いろんなものを失ったかもしれない。でも、もう、嘘をついたり我慢をしたりする必要のない環境が手に入った。新しい出発をすることができる条件が整った。そう考えれば、これは、チャンスでしかありません。

2019年は、「大変化の年」とお伝えしてまいりましたが、この『強制終了による大変化』こそ、時代の後押しなのかもしれませんね。

でも、もちろん、逆に、どんどん「嘘や我慢をより強く続けなければならない状況」に追い込まれていってしまう人も、いるかもしれません。抜け出せないまま、どんどん泥沼にはまっていくかもしれません。

それはまさに、“この世の地獄”。

そして、そうした人と、“嘘や我慢をやめた人”の間には、どんどん大きな乖離がひろがっていきます。いわゆる、“二極化が進む”現象ですね。

どちらの方向に進んでいくか、最後は自分次第。

でも、もし「嘘や我慢をやめて、本当の自分自身を生きていきたい」ということであれば、きっと、時代が後押ししてくれます。以前は、「変化したくでもなかなか変化できなかった時代」でしたが、今は「変化をいくらでも後押ししてくれる時代」ですから。そして、“大変化”は、この2019年後半からが、いよいよ本番ですからね!

このブログをお読みいただいている皆さんの、これからの“大変化”を、楽しみにしています!

きょうも明るいほうへ  マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」WSスケジュールはこちら!

★私の「個人セッション」「ビデオ通話セッション」「宇宙遠隔・個人版」も受付中ですよ!