こんにちは、マモルです。

まず告知です。急で申し訳ありませんが、私のヒーラー仲間の星蘭胡さん小碓あかりさんコピアべートさんの3人が、あす12日(土)、東京・自由が丘で「三位一体新春開運フェス」を開催されます。詳しくはこちらから。完全予約制だそうですが、まだ残席あるみたい?ですので、まずはお問い合わせを。なお、星蘭胡さんは、年末の私の「宇宙エネルギー遠隔」を受けてくださいまして、全く予定外の年末を送ることになったそう。詳しくは、星さんのブログ「謹賀新年☆大吉」をお読みくださいませ~。

さて、ここのところずっと、「今年は大変化の年、流れに乗ろう!」とお話してきましたが・・・「全然変化も、何の兆しも感じない」「いつもと同じ毎日が続いているだけ」と嘆いている方もいらっしゃるかも???しれませんね。

では、そういう方はどうすればいいか?実は簡単です。自分から変化していきましょう。変わりましょう。

別に、とんでもなくすごい変身をする必要はないんです。新しいことを始めなくてもいいんです。

いつもの日常を、いつものパターンを、ちょっと変えるだけでいいです。例えば、こんな感じ。

●いつもの帰り道を変えてみる。
●いつもの食事・定番メニューを変えてみる。
●知ってはいたけど、まだ入ったことのないお店に行ってみる。
●観たことのないテレビ番組を観る。
●聴いたことのないアーティストの曲を聴いてみる。

ほんのちょっとしたことだけど、何か新しい発見や、新しく興味を惹かれることが出てくるかもしれません。それが話のネタになって、今まであまり会話をしたことがなかった人と、話が弾むかもしれません。もし何かトラブルがあったとしても、それもまた、話のネタにはなります。そうすることによって、いつもの日常が、ちょっとだけ変化してくるはずです。

そして、なんとなく変化を感じ始めたら、さらにちょっと冒険してみましょう。

新しい服を買う。それも、今まであまり身に着けたことのない色・デザインの服にしてみる。ちょっと明るめ・派手めにしてみる。靴・アクセサリー・小物等も同様に。
●髪型を変えてみる。
●メガネを変えてみる。(裸眼で問題ない人は)伊達メガネのおしゃれをしてみる。
●欲しいもの、やりたいこと、夢・希望があれば、とにかく口に出してみる。

ここまでできれば、たぶんもう、自分自身でも、自分が変わったこと、そして周囲の自分への反応が変わってきたことを、しっかり感じられるはずです。後は、その変化の流れに、ただ乗っていけばいいんです。

気がついたら、以前のあなたとはまったく違う、大変身したあなたになっているはずです。

「大変化」の年だからといって、周囲・環境が変わり始めるのを、じっと待つ必要はありません。自分から先手をとって、変化を仕掛ければいいんです。そうすることで、自分の求めている方向への変化を呼び込むことができ、さらに、より加速させていくことができます。

そう、自分の人生を創造しているのは自分自身。自分から「大変化」しちゃいましょう!それこそが、この2019年の「大変化」の年に、一番フィットした生き方、と言えるのかもしれませんよ!

きょうも明るいほうへ  マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」WSのスケジュールはこちら!

★私の「個人セッション」「ビデオ通話セッション」「宇宙遠隔・個人版」も受付中ですよ!