こんにちは、マモルです。

昨日のブログの最後に、今年の開運のコツは、「大変化の年だからこそ、変化を恐れず、その流れに乗っていくこと」とお伝えしました。それはその通りなんですが、一つだけ、補足させていただきます。

「変化の流れに乗っていく」とは、「何も考えず、ただ流されていけば、それで全てOK」ということではないですよ。

・・・というのも、今年(正確には12月2日まで)は、“拡大・発展の星”とされる木星が、ホーム星座のいて座に滞在しています。いわば、今年は、木星が、その「拡大・発展」の力を、最も強く、存分に発揮できる年です。

そして、その力は、ポジティブにもネガティブにも関係なく作用します。つまり、今の自分がポジティブであればポジティブな方向に、ネガティブであれば、ネガティブな方向に、ただ、「拡大・発展」していきます。そうすると、ポジティブな人と、ネガティブな人の間の乖離は、さらに広がっていくことになります。つまり、「二極化がさらに加速する」ことになります。(※このあたり、「ライフパス・アカデミー(LPA)」のメルマガでも、ちょっと書かせていただきました)

ですから、まず大事なことは、今の自分の立ち位置を確かめること。今の自分の状態が、ポジティブなのか?ネガティブなのか?そこをちゃんと把握しておくことです。

もし今の自分の気持ち・自分の状態が、少しでもネガティブの方が強そうだとしたら、そのまま何もしないでいると、ネガティブの方向に、どんどん広がっていく、加速していくことになります。大変危険です。

きょうは、年が明けて、ちょうど10日目。よかったら、この10日間の自分の状態を、ちょっと振り返ってみてください。そして、ポジティブ寄りだったか、ネガティブ寄りだったかと、自分なりに考えてみてください。そして、どちらかというとネガティブ寄りだったなあ、という方は、この週末の3連休を使って、自分なりに、ぜひ立て直しを図ってみてください。

でも何をどうすればいいかよくわからない、ということでしたら、とにかく嫌なことは一切せず、楽しいこと・うれしいことに時間を使い、喜びの感覚に浸るようにしてみてください。自分のテンションがあがることに没頭してみてください。それだけで、だいぶ気分が変わるはずです。

とにかく、多少意識的にでもかまいませんので、楽しく幸せで、上機嫌な自分でいること。変化の年だからこそ、そうすることで、その自分が、より拡大・発展していきます。そして、それこそが、「流れに乗って、どんどんよくなっていく」ということでもありますからね!

きょうも明るいほうへ  マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」WSのスケジュールはこちら!

★私の「個人セッション」「ビデオ通話セッション」「宇宙遠隔・個人版」も受付中ですよ!