こんにちは、マモルです。

「スターラインズ2」の話ばっかり書いているうちに、あっというまに、今年もどんどん残りわずかとなってしまいましたね。

そしてここで、先日、ある先生に教えていただいた最新の情報を。

12月22日(土)は、冬至です。 

まず、基本的なこととして、「冬至の日は、おひさま(太陽)のエネルギーが、1年の中で最も高くなる」んだそうで、その中でも「朝陽のパワーが際立って高く、冬至の日の朝におひさまのエネルギーを浴びると、その年の1年間分のエネルギーをいただける」んだそうです。なるほどなるほど。

それだけであれば、なんとなくそうだよね、という感じもしますが、実はここからが、超重要。

なんと、今年の冬至は・・・、この千年に一度!?というレベルで、とってもエネルギーが強いんだそうです。これは、今年だけの特別な現象だそうで、来年の冬至は、通常のレベルに戻ってしまうそう。ですので、なんとしても、この12月22日(土)の冬至の日は、朝陽の光をたっぷり浴びて、エネルギーをたっぷり吸収してくださいね!

なお、この日の天気が雨や曇りでも、太陽が出る方向を見て、エネルギーをいただけるように挨拶すると、問題なく、エネルギーはもらえるそうですよ。

および、翌23日(日)も、この「千年に一度」のエネルギー状態は続くそうなので、22日(土)にエネルギーをもらいそこねた方は、ぜひ翌日の23日(日)の朝にチャレンジしてみてください。もちろん、2日連続して朝陽を拝むのもあり、ですよ。

いや、素晴らしいことですね・・・と言いつつ、この情報には、ちょっと怖い面もあるそうです。

というのも・・・「これからいろいろと大変なことが起きる時期に入っていくので、ここでたっぷりとエネルギーをいただいておかないと、この先を乗り越えていくことが難しくなる、そのために設けられたチャンス」という意味合いもあるかもしれないんだそうで・・・え、え、そうなの?やだ怖い。

ま、これを信じる信じないは、皆さんの自由ですが、少なくとも「冬至の朝陽の光を浴びるのは、心にも身体にもすごくいいこと」だと思いますので、あまり細かいことは気にせず、今年の冬至の朝は、太陽の光をたっぷり浴びて、一日をスタートさせてみてはいかがでしょうか。土日だからと言って、朝寝坊を決め込んじゃうと、かなりもったいないですよ!

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」WSのスケジュールはこちら!

★私の「対面個人セッション」「ビデオ通話セッション」も、受付中ですよ~!