こんにちは、マモルです。

さて、きょうは彼岸の中日、秋分の日ですね。

秋分の日は、太陽がほぼ真東からのぼり、ほぼ真西に沈む、昼と夜の時間が、ほぼ同じになるパワフルな一日です。

天気予報によると、きょうは全国的に、おおむね、お出かけ日和のよう。すでにお墓参りをお済ませでしたら、神社仏閣などのいわゆるパワースポットに出かけるのもいいですね。裸足になって歩いたり、芝生や地面に寝転んだり、瞑想したりして、地球とつながるグラウンディングのイメージを持つと、その土地のパワーを、より受け取りやすくなると思いますよ。

そして、ぜひ、「おはぎ(ぼたもち)」をいただきましょう。小豆・あんこには、「魔除け・厄除け・お祓い」の力があります。単にこの季節のお菓子ということだけではなく、「食べるとお祓いになる」という意識でいただくと、しっかり魔を祓ってくれるはずです。

見えない世界とつながりやすくなるお彼岸の期間の中でも、その真ん中の「秋分の日」は、よりその力が強くなる日。そして今は、宇宙から大きな飛躍上昇のエネルギーがふり注ぐ一方、それに乗じて、ダークサイド的なエネルギー、様々な穢れやごみのようなエネルギーも、どんどん表出してきています。ちょっと間違うと、あまりよくないエネルギーとも、つながってしまいかねません。

いいエネルギーを受け取り、よくないエネルギーはしっかり払いのける。その意味でも、きょうは「おはぎ」をしっかりいただいて、また明日から、気分よくすごしていきましょうね!

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー」WSのスケジュールはこちら!10月までのスケジュール、公開中しています!

★私の「対面個人セッション(9月限定時間延長中)」「ビデオ通話セッション」も、受付中ですよ~!