こんにちは、マモルです。

今月は、「対面個人セッション」で、時間を延長して対応させていただいております。

そして、時間を延ばした分は、ご相談の内容を、よりじっくり、より深く聞かせていただくようにしております。

じっくり深く聞かせていただくことで、ご相談の問題の根っこが、本当はどこにあるのか、ということに、たどりつきやすくなります。

例えば、最初は、転職のご相談、ということでお話を聞かせていただいていても、それは恋愛・結婚への不安からきていることがわかり、さらにいろいろ詳しく聞いていくと、家族間の問題を抱えていて、嫌いだった父親と男性像を重ねていて、それで恋愛がうまくいかないとか、そこが根本だったりします。

何より、これまで誰にも話したことがなかったようなことを話しているうちに、すっかり忘れていたことを、あらためて思い出したりします。で、それを話すことで、ああ、あの時の自分は、こんな思いを抱えていたんだ、それをまだずっと抱えているんだ、と、自分で気づくことができます。自分で話し、自分で気づくことで、そのときの怒りや悲しみが、解放されて、癒されていきます。

言いたくないこと、隠しておきたいこと、気づいてしまうと悲しくて辛くて苦しくてどうしようもなくなるので、ずっと目を背けてきたことを、口に出して誰かに「話す」ことで、「放す」「離す」ことができます。そして、「言える」と、「(傷が)癒える」んです。

私の個人セッションは、私が何かをする、何かを伝えるというより、ご相談者の方が、自分で自分を縛っているものに気づき、自分で自分を癒す、その一連の流れのサポートをさせていただいているようなものですね。そして、ご相談者の方が、スッキリとした表情でお帰りいただくと、私も大変嬉しいです。

というわけで、今月いっぱい、「対面個人セッション」は、時間延長で対応させていただいております。予定が空いたので、9月24日(月・祝)も、セッション可能となりました。よろしければ、どうぞお問い合わせださいね!

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー」WSのスケジュールはこちら!10月までのスケジュール、公開中しています!

★私の「対面個人セッション(9月限定時間延長中)」「ビデオ通話セッション」も、受付中ですよ~!