こんにちは、マモルです。

さて、暦の上では、今年最強最高の開運日・ものすごく縁起のいい日が、来週、13日(木)にやってきます。

というのも、この13日(木)は、「天赦日+一粒万倍日+大安」の、3つの吉日が重なるんですねぇ。

まず、中核となるのは、ものすごく縁起のいい日、「天赦日」。年に5~6回あります(今年は11月28日にもう1回あります)。

「天赦日」とは何ぞや、をそもそもから説明しだすと、「暦」そのものの話になってくるので詳細は割愛しますが、「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされており、最上に縁起のいい大吉日だそうです。特別に天の恩恵に浴することができる日、という意味ですね。

ですので、そんな「天赦日」に行うといいこととは・・・新しいことを始める・引っ越しや開業・結婚などの祝いごと、だそう。「興味はあったけど、入ったことのないお店に行ってみる」とか、「今まで話をしたことのない人と会話してみる」とか、日常生活の中のほんのちょっとしたことでも、いろいろ「初めて」や「チャレンジ」があるかもしれません。もし何か思っていることがあれば、このタイミングで実行してみるのもありかも、です。

つづいては、「一粒万倍日」「一粒の種が何倍にも増える大吉日」だそうです。月に数回はある吉日でして、宝くじ売り場のノボリとかで、よく見かけますね。「一粒万倍日」に行うといいこととは・・・新しいことを始める・開業・種まきや仕事始め・出資などお金の支出にかかわること・結婚などの祝いごと・宝くじの購入だとか。

というわけで、この大吉日がダブルで重なっている13日(木)は、より新しいことを始める・開業・投資・出資にいい!わけです。特に、お財布の使い始めや銀行口座開設には、スーパー大吉!中のお金が、どんどん増えそうですね。あ、でも、反対に、借金はNG。借金も増えちゃいますから。同様に、苦労の種を引き受けるようなことをしてもダメですよ。苦労が増えちゃいます。

この2つが揃うというだけでも、なかなかないことなんですが、13日(木)は、これに「大安」も重なります。3つの吉日が重なって、大変めでたい。

というわけで、最近どうにもうまくいかず、ここから反転攻勢をはかりたいとか、現状はまあまあだけど、もっと飛躍したいという方は、ぜひこの日をうまく活用してみてくださいね!

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー」WSのスケジュールはこちら!10月までのスケジュール、公開中しています!

★私の「対面個人セッション」「ビデオ通話セッション」も、受付中ですよ~!