こんにちは、マモルです。

先週、8月25日(土)・26日(日)の2日間は、神之関結さんがファシリテーターを務めた「愛されてお金持ちになるWS」を開催させていただきました。参加者の感想は、こちらからどうぞ!詳しくは、また「ライフパス・アカデミー(LPA)」メールマガジン(登録はこちら)や、神之関結さんのブログでご報告があると思いますので、私の方では割愛させていただきます。とにかく、とっても深いところを、たっぷり癒してもらいました。すごくリラックスできましたよ。

さて、先日のあべけいこさんのブログ「嘘がつけない時代に、あなたは誰といますか?」に、「周波数のレベルが合う人同士はどんどん一緒にいれるようになるけど、合わない人とはどんどんいれなくなる」という一節がありました。

実際、最近、個人セッション等で受ける相談も、本当にその手の話ばかりだなあ、と思います。転職だったり、離婚だったり・・・そして、結果としてお伝えするアドバイスは、同じ環境に留まる努力よりも、新しい環境へ一歩踏み出すよう、背中を押すケースが多いです。

で、これ、必ずしも、自分の周波数が上がったから、ということだけではないんですね。実は、相手や周囲の方々が、勝手に落ちてきている、という側面もあります。一方が上がり、一方が下がれば、その両者の間の差は、どんどん開いてくる。いわゆる“二極化が進む”という話です。

では、落ちて行く要因は何なのか?というと、私が見聞きする範囲で一番多いのは、やっぱり、悲しみや苦しみ、怒りを自分の内側に封じ込めてしまうケース。

いわゆる、とっても真面目で優しく、社会規範に従い、人のために、と、ただ黙々と働く方々。こういう方々は、一見、すごく“いい人”に見えて、実は、自分のエネルギーを他者にどんどんあげてしまい、自分は枯渇していきます。そして、それに伴う悲しみ・苦しみ・怒りを、ただ自分の内側にため込みます。いわゆる「ネガティヴエネルギー」を、自分の中にどんどん増やしていきます。

そこに、いまどんどん地球に降り注ぎ、その強さを増してきている宇宙エネルギーが反応します。自分の中にネガティヴエネルギーがたっぷりあると、もうそれを隠しておくことができなくなります。それは、大爆発して様々なトラブルを引き起こすか、もしくは、鬱とかパニック障害とか、自己破壊に向かいます。ケガとか病気、事故等を引き寄せていくこともあります。

というわけで、私のブログでは何度も申し上げておりますが、大事なことは、やっぱり、「自分に正直になること」「自分に嘘をつかないこと」です。そうすれば、「ネガティヴエネルギー」が発生しないので、少なくとも、“現在位置”から、落ちることはありません。そして、「自分を大事にする」「自分を愛する」ことができるようになれば、今度は現在位置から、上がっていくことができるようになります。何より、「自分を大事にする」「自分を愛する」ことは、自分の中に「ポジティヴエネルギー」を生み出します。すると、今度は、宇宙エネルギーが、それをより力強いものにしてくれるよう、後押ししてくれます。

で、こういう話の流れに基づいた場合、「ライフパス・アカデミー(LPA)」のワークショップや私の個人セッションが何をやっているかというと、まずは、皆さんの中のネガティヴエネルギーを浄化すること、および、皆さんがポジティヴエネルギーで満たされるようになってもらうこと。そうすることで、結果としても皆さんの周波数をあげることにつながり、皆さんの飛躍上昇につながっていくのですね。

というわけで、明日29日(水)は、私が担当する「ガイドとのつながりを強化するWS」、今週土曜日の9月1日(土)は、共谷紅香さんが担当する「インナーチャイルドを癒すWS」を開催予定です。そして、来週9月8日(土)9日(日)は、私が担当する「自分を知り、最高最善を生きるWS」と続きます。どのテーマのWSでも、いま必要な浄化と、いま必要なエネルギーの注入は、しっかり行われますからね。よろしければ、どうぞご参加、お待ちしております!

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー」WSのスケジュールはこちら!10月までのスケジュール、公開中しています!

★私の「対面個人セッション」「ビデオ通話セッション」も、受付中ですよ~!