こんにちは、マモルです。

昨日のブログに引き続き、脱線ついでに、男女の違いの話、その2。

このテーマについては、以前も2回触れたことがありますが(こちらこちら)、まあ結論づけると、「男性より、女性の方が強い!」という話です。あ、腕力の話じゃないですよ。生命力的な話です。

で、じゃあ、そもそもなんでそうなの?というと・・・それは、人の遺伝情報が刻まれている「染色体」の構造まで、いきつくんだそう。

ご存知とは思いますが、男性の染色体は、「XY」、女性の染色体は、「XX」という対になっています。

すると、女性の場合、片方の「X」が傷ついたりダメージを受けたりしても、もう一方の「X」がサポートしてくれます

しかし、男性の場合、片方の「X」、片方の「Y」が傷ついたとしても、サポートはありません。傷ついたままです。

だから、男性は、ダメージを受けたり病気になったりすると、女性より回復がしにくい、つまり、「男性は女性より弱い」ということになるんだそうです。要は、「女性は自力で回復し、元気になれるけど、男性は、自力では回復できない」ということですね。

ということで、ぜひ女性の皆さんは、「不公平だ!」なんて言わず、男性陣をサポートしてあげてくださいまし(笑)男性は、女性より弱い生き物なんですからね!

そして、男性性は「与える」、女性性は「受け取る」。男性をうまくサポートして元気に働かせると、いろいろ「与えて」くれると思います。女性は、にっこり笑って、それを「受け取る」だけ。結果、豊かになるのは女性なんです。よくできてますね!(男性の自分としては、涙ばかりですが・・・)

きょうも明るいほうへ  マモル

ライフパス・アカデミーWSのスケジュールはこちら!9月までのスケジュール、公開中です!
★私の対面個人セッション」、「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!