こんにちは、マモルです。

昨日のブログ「金運アップには“新札”を使おう」の中で、「お金には、“人の念”がついている」という話をさせていただきました。で、ちょっと現れ方は異なりますが、「人の念」ってすごいな~、と思った話。

一昨日の7月3日(火)、午前3時キックオフとなった、サッカーW杯の日本対ベルギー戦。リアルタイムで応援された方も、大変多かったのではないかと思います。

で、私、グループリーグの3試合は、すべてリアルタイムでテレビ観戦していたのですが、このときばかりは、さすがに諦めました。というのも、7月2日(月)~4日(水)の3日間は、ライフパス・アカデミー初の3日間セミナー飛躍上昇のカギを受け取るワークショップを開催しており、オーガナイザー・あべけいこのサポートに入っていたため、ちょっと寝不足とか、コンディション不良の状態で迎えるわけにはいかなかったのですね。

また、これはどのWSでも同じですが、参加された方にはいつも、「寝ている間に強いエネルギーがおろされたり、夢でメッセージを受け取ったりすることがあるので、早く寝て、ゆっくり休んでくださいね」とお伝えしています。ですので、ファシリテートする側が、夜更かしするわけにもいかない。というわけで、2日(月)の夜は、いつもより早めに就寝(22時半頃)させていただきました。

ところが・・・案の定、ブロック外しっぽい夢を見させていただき、ちょっと嫌な気分で目覚めたところ、なんと時計の針は「午前2時50分」。試合開始10分前ではないですか!すぐ寝付ける感じでもなかったので、結局そのままいそいそと・・・試合をリアルタイムで観てしまいました。なんてこった(笑)

で、これ、なんで目が覚めちゃったのかと思うと・・・おそらくですが、たぶんこの日、早めに寝て、試合開始前に起きて観戦しよう、という方が、非常に多かったのだろうと思うのですね。そういう人たちは、「絶対起きるぞ!試合を観るぞ!」という念を飛ばしています。たぶん相当な数の、かつ相当強い念が、日本中に飛び交っていたことから、たぶんそれをキャッチして、起こされてしまったのではないかと。サッカーに興味のない人だったらスルーできたのかもしれませんが、私の場合、「できれば観たい」という思いがありましたので、キャッチしやすかったんでしょうねぇ。

まあ、残念ながら、試合の結果はご存知の通り。でも、いい試合を見せてくれましたので、リアルタイム観戦できたこと自体は、非常に満足です。

ただ、さすがにそのまま臨んだWS2日目は・・・ヘミシンク中、見事に寝落ち。やはり、無茶はいけませんね。今後は、夜中に叩き起こすような念はキャッチしないよう、しっかり結界を張って就寝するようにしたいと思います・・・って、どうすりゃいいのか、やり方よくわかりませんが。

というわけで、昨日まで開催された飛躍上昇のカギを受け取るWS、参加者の感想はこちらから!8月はすでに満席ですが、9月もまた開催予定ですよ。スケジュールは近日公開!ちょっとお待ちくださいませ!

きょうも明るいほうへ  マモル

★「ライフパス・アカデミー」、WSのスケジュールはこちら!
★私の対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中です。あ、今月前半はお休みですよ~!