こんにちは、マモルです。

昨日のブログの続き、というか、イベントのお知らせです。

鹿児島在住のサイキックドクターこと、山野隆先生が提唱する「チ楽」。その年間活動の中での最大のイベントともいえる、チ楽界(正式名称は違うかも?)」が、鹿児島市の県民交流センターにて、10月27日(土)・28日(日)の2日間にわたって開催されます。「チ楽」についてのシンポジウムや講演等が行われます。たぶんですが、公開での健康指導会もあるのではないかと思います。

で、両日ともにテーマがありまして・・・27日は、「美容・教育」、28日が「医療と健康」だそうです。

28日の「医療・健康」は、ある意味当然なんですが、27日のテーマ「美容」も、なかなか見逃せないテーマではないでしょうか?

実際のところ、今年から私と一緒に講座を受講している女性陣、お世辞抜きで、お会いするたびに、どんどんきれいになっていくのですよね。もちろん、顔かたち・身体つきが大きく変わるわけではありませんが、肌のハリ・ツヤがよくなったり、姿勢がピンとしたり、とにかく、女性としての輝きが増している!という感じです。体が健康になり、心が健康になると、それだけで、美しさに反映されてくるんでしょうね(残念ながら、男性の私には、そういう方向の効き目は感じられませんが・・・あ、でもそれは、100%、私個人の問題のような気がします)

それともう一つのテーマ、「教育」

山野先生によると、今の子供たちは、もう「チ楽」的要素・センスをしっかり身につけて生まれてきているそうで、そこを伸ばしてあげればいいのに、旧態依然とした教育体系に閉じ込めてしまうことから、悲鳴をあげているんだそうだそうです。そこを改善していくヒントも、この「チ楽界」で、見つけることができるかもしれません。

そして、山野先生によると、山野先生の「チ楽」をはぐくんだのは、やはり、「桜島」のパワーが非常に大きい!とのこと。なので、よかったら、ぜひ「チ楽界」への参加を通じて鹿児島を訪れ、「桜島」のパワーを感じてくださいね!とのことでした。

またより詳しい内容がわかりましたら、このブログでもお伝えしていきますね!

山野先生のスケジュール、そしてお問い合わせ等についてはこちらからどうぞ。

きょうも明るいほうへ  マモル

★「ライフパス・アカデミー」、WSのスケジュールはこちら!7月・8月スケジュール公開してますよ!
★私の対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!