こんにちは、マモルです。

先週6月5日(火)、名古屋で行われた、とある勉強会に参加してきました。以前から何度か、「神様の教え勉強会」に参加してきた、とお伝えしておりましたが、その関係の一つです。

その内容ですが、中途半端にお伝えすると、いろいろ誤解を招きそうなので、控えさせていただきます。が、一般論に近いところで、大事なことを一つだけ。

「マイナスの言葉を使わない」

同じような趣旨のことは、このブログでも何度かお伝えしておりますが、「言霊」は、確かに存在します。汚い言葉、嫌な言葉というだけでなく、ネガテイブな内容の発言、ということでも同様です。ネガティブな言葉を発した人に、そのネガティブエネルギーが乗っかります。その言葉に見合うネガティブなエネルギーを引き寄せます。現実化します。

そして、この勉強会によると、以前は、言霊として発した言葉が現実化するのには、だいたい5ケ月かかっていましたが、今では、たった1ケ月に早くなったそうです。いいことも、悪いことも、1ケ月で叶います。でも、今、「アセンション障害」が広がりつつある地球は、非常にネガティブエネルギーにつながりやすく、悪いことの方が、圧倒的に起きやすい、叶いやすいのです。

例えば、自分で「もうダメだ」とか「きっと無理だ」とか発言すると、その通りになります。その法則自体は、以前にもあったこと。でも、今年に入ってからは、そのスピードが、急加速し、かつ、よりその通りになりやすくなっている、ということです。

だからこそ、ネガティブな発言は、一切しない。汚い言葉、マイナスの言葉を使わない。それが大事。

別に、無理やりにでも”プラス思考”にしなければいけない、とか、”ありがとう・うれしい・ツイてる”などの”プラスの言葉”を、毎日たくさん唱えましょう、とまでは言いません。でも、とにかく、ネガティブな発言はしないでください。ネガティブな言葉は、使わないでください。仕事等でどうしても使わなければならない場合もあるかもしれませんが、とにかく最小限にとどめ、個人生活の中で自分でコントロールできる部分では、絶対にしない。もし使いそうになったら、とにかく他の事や楽しい事を考えて、頭を切り替える。それは、日常生活の中で、今この瞬間から、すぐにできることだと思いますよ!

きょうも明るいほうへ  マモル

★「ライフパス・アカデミー」、WSのスケジュールはこちら!7月・8月スケジュール公開してますよ!
★私の対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!あ、6月中旬まではお休みです。ご了承くださいませ!