こんにちは、マモルです。

昨日のブログの続き・・・というか、補足です。

ダイアログ・イン・ザ・ダークが、東京では、現在は企業研修のみ、とお伝えしましたが、実は、同様のイベントが、この夏、開催されます。

それは・・・ダイアログ・イン・サイレンス

そう、こちらは、「聴覚の遮断された世界」「音のない世界」を体験するイベント。そして、ボディランゲージなど、音や声を介さない形で、コミュニケーションをとる方法を発見していきます。

詳しくはHPをご覧いただくとして、自分の感覚を磨くだけでなく、異文化理解にもつながる貴重な機会となると思いますよ。昨日からチケットが発売されています。期間は、7月29日から8月26日までの29日間、東京・新宿での開催です。

ちなみに、私がトレーナーでもある「NLP」は、和訳すると、「神経言語プログラミング」なのですが、この場合の「言語」は、「非言語(ノンバーバル)」も含みます。人間のコミュニケ―ションは、実は言語1割、非言語9割だとか・・・「音のない世界・非言語のみの世界」は、実は、人間の意識が一体化し融合していく、そういう世界につながっていくのかもしれません。

そして、もう一つお知らせ。

昨日、「ライフパス・アカデミー」のメルマガ第5号を配信させていただきましたが、WSの8月スケジュールをHPにアップしております。よろしければご確認ください。(メルマガ未登録のかたは、ぜひご登録くださいね!HPからどうぞ!)

そして、新しいファシリテーターとして、神之関結さんが加わることになりました。

まずは、7月28日に「クリアリングWS」、8月25日・26日に、「愛されてお金持ちになるWSを担当します。ブログで決意表明をしておりますので、どうぞお目通しくださいね。

そして私も、引き続き、いろいろWSを担当させていただきますので、よろしければご参加ください。お待ちしております!

きょうも明るいほうへ  マモル

★「ライフパス・アカデミー」、WSのスケジュールはこちら!8月スケジュールも公開しました!
★私の対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!あ、6月前半はお休みです。ご了承くださいませ。