こんにちは、マモルです。

昨日のブログでご紹介させていただいた、大野百合子さん著「GO!GO!スピリチュアル 見えない世界の歩き方

その第一章「スピリチュアル体験レポ」の中で紹介されている27項目の中から、あと2つだけ、ちょっとご紹介させていただきます。

一つはこちら、ダイアログ・イン・ザ・ダーク

五感の中でも、おそらくもっとも頼りにしていると思われる「視覚」。その視覚を絶たれた世界とは、どのようなものなのか?を体験できるイベントです。

実は、私も昨年、体験しております。そのときのブログはこちら

その日たまたま一緒になった、見ず知らずの人たちとグループを組んで進んでいくと、いつしか、「世界はすべてつながっている」ということに気づかされます。

東京では、現在は企業研修だけの受付みたいですが、大阪では6月18日まで、「対話のある家」というテーマで、個人参加が可能なイベントが開催されているようですので、もしよかったら、参加されてみてはいかがでしょうか。詳しくはこちら

そしてもう一つ、「フラワーエッセンス」

すでにご愛用の方も多いかもしれませんね。野の花や植物のエネルギーを取りだしたエッセンスから、心と身体を整えていくもの

今では様々な種類のエッセンスがありますが、その始まりは、イギリス人のバッチ博士が、38種類のバッチフラワーレメディ(療材)を完成させたことから。

で、私、NLPトレーナー」でもあるんですが、実は、アジア人女性で唯一のNLPマスタートレーナーこと、白石由利奈さんは、このバッチフラワーレメディの第一人者でもあるんですね。私も、トレーナー資格取得のためアメリカに滞在していた際は、由利奈さんから、毎日エッセンスを少し分けてもらって飲んでました。おかげで、心をゆっくり落ち着けて、コースに臨むことができました。

というわけで、もしバッチフラワー、フラワーエッセンスについて知りたいとか学びたいという方がいらっしゃいましたら、よかったら白石由利奈さんが代表理事を務める「日本バッチフラワーレメディセンター」もありますよ、というご紹介でした。

この2つの他にもいろいろご紹介したいんですが、読んだときの楽しみがなくなっちゃうと思いますので、とりあえずこんなところで。あ、昨日も申し上げましたが、私、別に大野百合子さんの回し者でも、きょうご紹介した2つのスピリチュアルワーク関係の回し者でもございませんので(笑)。気に障るところがありましたら、お許しくださいませ。

きょうも明るいほうへ  マモル

★「ライフパス・アカデミー」、WSのスケジュールはこちら!
★私の対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!あ、6月前半はお休みです。ご了承くださいませ。