こんにちは、マモルです。

昨日のブログに引きつづき、ガイドやハイヤーセルフの話。

これは、「ライフパスアカデミー(LPA)」のWSで、冒頭に必ず説明している基本概念なのですが、人生は、「2つの自分と、ガイド・ハイヤーセルフとの共同創造」です。

肉体を持ってこの現実世界を生きている自分には、こうなりたい、こうなっていきたい、という意図を持つ顕在意識の自分と、ブロックを抱えている、潜在意識の自分の、2つの側面があります。そして、ガイドやハイヤーセルフは、高次の意識体としての自分。この3者による共同創造として、現世での人生は創られています。

この現世に肉体をもって生まれてきた自分の人生体験は、トータルセルフ、さらに高次の「大いなる源」につながって、全体としての自分の意識レベルをより高めていくためにあり、私達は、そのためのプランを持って、生まれてきています。そして、そのプランの一部として、様々なブロックが組み込まれていることもあって、ガイドやハイヤーセルフのサポートも、それをふまえてのものとなります。

ライフパスアカデミー」でお伝えしている現実創造は、非常にざっくり言えば、ヘミシンク等を使い、顕在意識の自分と潜在意識の自分が対話して自分の本質を知り、ブロックがあれば浄化・解放し、そこにガイドやハイヤーセルフのサポートを得ていくことで、自分の現世でのプランを、自分の本質と意図にあわせて変更・調整していく、ということを意味しています。そうすることで、「自分の本質に沿った、最高最善の人生を創造することができる」わけです。

この「自分の本質に沿った、最高最善の人生を創造する」というのが、けっこうクセ者で(笑)、例えば、とにかくお金を儲けたいとか、有名になりたい、認められたい、他人を貶めたい、というようなエゴに基づく願望は、まず現実創造されることはありません。一時的にあったとしても、別の何かとんでもない犠牲と引き換えか、後から大きなしっぺ返しをくらうことがあります。その一方で、ちょっと平均より上ぐらいの収入があればいいな、ぐらいの気持ちでとりくんでいたら、いつしか自分の想像をはるかに超えるレベルの大成功を手にしたりする可能性もあります。それは、願望が、自分の本質に沿っていて、それに対するブロックがなく、ガイドやハイヤーセルフのサポートをしっかり受けられるようになることによって、実現していきます。

ということで、「ライフパスアカデミー」のWSは、ざっくり言えば、ヘミシンクやマインドスパを使って、この「3者会談」のお手伝いをしているんだよ~、とご理解いただければ幸いです。

で、来週の「ハイヤーセルフとつながるWS(担当・あべけいこ」、再来週の「クリアリングWS(担当・私)」、まだ申し込み受付中ですよ!ご参加、お待ちしております!

きょうも明るいほうへ  マモル

★「ライフパス・アカデミー」、WSのスケジュールはこちら!
★私の対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!