こんにちは、マモルです。

昨日のブログで、「神はかり会に不合格になった」とご報告させていただきましたが、この「神はかり会」って、単に神様が“その日に判定する”というだけで、その当日が「試験日」というわけではないみたいですね。

おそらくですが、ふだんからどういう思考をしているか、どういう振る舞いをしているか、どういう意識・エネルギー状態にあるか、それはずっと見られているよう。見られている、というと監視されているみたいですが、要は、「神様はすべてお見通し」、ということなんだろうと。

ですので、大事なことは、だんから、自然体で、求められるレベルの状態に達しているか、そういうエネルギーになっているか、ということなんだろうと思います。そういう意味では、まだまだ日々の修行が足りん、ということなんでしょう。

とはいえ、「修行」と思って、「やらねば!」と思ってしまうと、それはまたひとつのブロック・固定観念につながるのかなと。ただ好きなことを楽しんでやっていたら、いつのまにか自然体でできるようになっていた、という方が、やっぱりいいですね。

というわけで、あまり深く考えずに、引き続き、ただ好きなようにやって楽しみながら、前に進んでいきたいと思います。ま、2日続けてこのテーマでブログを書くということは、「不合格を引きずっている」ことミエミエ、なんですけどね・・・早いとこ神様公認で、神事をやれるようになりたいものです。(あ、もちろん、現実的に職業や資格として神職をめざす、という意味ではありません)

そして、このブログをお読みの方なら、ご自分の「ブロック外し」に取り組まれている方も多いと思います。「やらなきゃ」「変わらなきゃ」と、自分にプレッシャーをかけながらやるのではなく、「またひとつ本当の自分に戻れる」と思いながら、楽しんで続けてみてくださいね。ふと気づいたときに、今とは全然違う、本当の自分の姿で生きられるようになっているはずですよ!

きょうも明るいほうへ  マモル

★「ライフパス・アカデミー」、WSのスケジュールはこちら!
★私の対面個人セッション」、「ビデオ通話セッションも、受付中です!