こんにちは、マモルです。

まずは告知。「ライフパス・アカデミー(LPA)」の2回目のWSは、あさって4/5(木)からの2日間、「エネルギーレベルを引き上げ幸せな現実を創るWSになります。まだ2席、空いてますよ!ヘミシンクは寝てばかりになってしまってよくわからない、と不安な方も多いかと思いますが、前回の「クリアリングWS」では、参加者のほとんどが、自分の本当の思い、自分のブロックを見て感じることができていました。これも、高次元の存在に護られた、LPAのWSならではのことかと思います。ご参加、お待ちしております!

さて、このところ、「いい人=嘘つき」の話ばかり書いていますが・・・なぜ「いい人」になろうとしてしまうのかというと、それは究極的には、「いい人でないと、私はこの世界で生きていくことはできない。だから、いい人でなければならない」という思い込みがあるからだと思います。大きくとらえれば、トラウマともブロックとも同じですね。

中でも、一番影響が大きいのは、幼少時の体験です。子供は、もちろん自力では生きていけません。親にすべてお世話してもらうしかありません。このとき、「自分は、この親の言うことを聞かなければ、親の意向に従わなければ、親の喜ぶようにふるまわなければ、生きていくことはできないのだ」と思い込んでしまうと、それがその人の価値観になり、無意識下での「生存戦略=自分が生きていくためのプログラム」になります。ですので、親の前だけでなく、ありとあらゆる場面で、「プログラム」として、ほぼ自動的に発動してしまうわけです。そして、毎日は、ただ苦しいだけのものとなります。

では、どうすれば、その状況から脱出できるのか?

それは、「プログラム」ですから、修正しちゃえばいいんです。新しく書き換えちゃえばいいんです。もしくは、新しく別の「プログラム」をインストールしちゃえばいいんです。

その手法はいろいろありますが、私が手掛けているのは2つ。

一つは、私が「個人セッション」で主に活用している、エモーションフリー」と「NLP」の組み合わせ。エモフリ」で、そのプログラムを消去、もしくはアクセスできないようにし、「NLP」で、プログラムの書き換え、新しいプログラムのインストールをします。目の前のビジネスの現場や人間関係の改善等に即効性のある、この現実世界で快適に生きていくためのアプローチです。

もう一つは、「ライフパス・アカデミー」でお伝えしているエネルギーワーク。自分で自分の内側をみて、自分の本当の思い、自分を制限しているブロックに気づき、それを救出したり書き換えたりするほか、自分のエネルギーそのものを強化していきます。そして、自分にネガティブな影響を与えている、自分以外のエネルギーを、とり除いていきます。見えない世界も含め、自分の魂の根本・根源的なところからのアプローチです。

どちらからのアプローチでも、まず自分を愛し、自分を優先することからスタートです。そうすることで、「いい人=嘘つき」から脱却でき、「本来の自分が求めている人生」を歩いていくことができるようになります。

ちょっと堅苦しい話になってしまいましたが、いいかげん、「いい人=嘘つき」は、やめませんか?そのためにお手伝いできること、たくさんありますよ!

きょうも明るいほうへ マモル

★「個人セッション」、4月以降の日程、オープンしていますよ。お会いできるのを楽しみにしております!