こんにちは、マモルです。

まずは告知。「ライフパス・アカデミー」の2回目のWSは、4/5(木)6(金)の「エネルギーレベルを引き上げ幸せな現実を創るWSになります。まだ2席、空いてますよ!今回は私もあべのサポートに入ります。ご参加、お待ちしております!

さて、昨日のブログでも触れましたが、「“いい人”は自分に嘘をついている」という話。

先日、とある会合に出ていたら、参加していた30代女性(長らく彼氏不在、結婚願望大、恋愛したいけどなかなか恋愛できない、とのこと)が、このように発言していました。

「いい人は、いい人だとは思うんですけど、恋愛対象にはならないんですよね。一緒にて面白くないし。女は、本音では、悪い人に振り回されたいの」

・・・はい、皆さんいろいろ突っ込みどころは満載かと思いますが、それはおいといて(笑)、でもこれは、見事にこれは本音だと思います。

「いい人」は、「面白くない」。

そうですよね、周囲の人からみれば、「いい人」の評価は、そんなもんです。害はないけど、一緒にいてつまらない。本当はどんな人なのか、さっぱりわからない。無味乾燥。それよりも、いろいろ刺激的な人の方が、面白いし楽しい。これ、男女問わず、真実です。

自分に嘘をついて、自分を傷つけて、一生懸命「いい人」を演じていても、周囲は、あなたのことを評価もしてくれず、かまってもくれず、相手にしてくれませんよ。

誰かに愛されたい、好かれたい、周囲の人と仲良くしたいなら、それこそ、「いい人」「嘘つき」はやめましょう。お互い、それぞれの個性を認め合ってこそ、人間関係は深まるものですからね。恋愛関係ならなおさらです。

きょうも明るいほうへ マモル

★「個人セッション」、4月以降の日程、オープンしていますよ。お会いできるのを楽しみにしております!