こんにちは、マモルです。

いよいよ本日、「ライフパス・アカデミー」初回のWSです。満員御礼、ありがとうございます。

オーガイナイザー・あべけいこが満を持して、約1年半ぶりに開催するWS、どのようなものになるのか、正直、予想もつきません。楽しみですね。なお、会場のキャパの関係や、1日WSということもあって、きょうは丸々あべ一人にお任せということになり、私は同席しないことになりました。ちょっと残念ですが、どのような会になったのか、またのちほど、確認させてもらうつもりです。あ、私がサブとして入る予定の、4/5(木)~6(金)のWSは、まだ2席ございますよ。お申込み、お待ちしております!

さて、今年は桜の開花が早かったですね。この週末、お花見を予定されている方も多いかと。楽しんでくださいね。

一方、花見なんかまだしてないし、行く予定もないよ・・・という方もいらっしゃるかと思います。忙しくてどうしても時間がない、ということなら仕方ありません。でも、もしかして、その理由が、「一人だから行ってもつまんない」ということであれば、そういう方こそ、ぜひお花見に行ってください!

別に、花見の名所に足を運ばなくても、近くの公園とか、きれいな桜の花が眺められる場所は、たくさんあると思います。ぜひ、ゆったりとした気持ちで、満開の桜の木を見上げてください。そして、大きく深呼吸してください。

この時期の桜は、「開花」の波動に満ちています。花の美しさや香り、花びらが揺れる音などを楽しむうちに、あなたのハートチャクラも、自然に開いていきます。できれば、胸のあたりに、大きな桜のつぼみを思い描いて、ふわっと開いていく様子をイメージするといいですね。そうするうちに、笑顔になり、気持ちも明るく、優しくなっていくはずです。その感覚を、その後もずっと持ち続けることで、いつしかあなたの周りには人が集まるようになり、「さびしい・つまんない」というような気持ちは、どこかに行ってしまうでしょう。

明日から4月、多くの皆さんが新しいスタートのタイミングだと思います。そのスタートを明るく楽しい気持ちで迎えられるよう、ぜひこの土日のお花見で、大きくハートを開いてくださいね!

きょうも明るいほうへ マモル

★「個人セッション」、4月以降の日程、オープンしていますよ!お会いできるのを楽しみにしております!