こんにちは、マモルです。

先日、鹿児島在住のスーパーサイキックドクター・山野隆先生が提唱する、セルフケア・テンシのスーパーアドバイザーになりました。

山野先生がどういう方かについては、先月のブログ(その①その②その③)からどうぞ。あ、先日、神之関結さんも、こちらのブログでふれておられましたのでご紹介。

今回、「テンシ中級」の養成講座に参加させていただき、またまたみっちり9時間の講義。今回は、座学ばかりではなく、会場のホテルの部屋の外に出てのフィールドワークも3分の1ほど。実質的に、山野先生が観ているという世界のごくごく一部を説明していただき、それを感じとれるようになるための訓練でした。

これ、ざっくり、「”気”を読む訓練」とも言えそうな感じもしましたが、それは、私が固定概念として持っている「”気”の世界」の世界観にあてはめる行為でもあり、そういう目線で見よう、受け取ろう、学ぼうとするのではなく、”素直に新鮮に、初めて学ぶものとして受け取ることが大事”、との指導を受けました。いや、まったくもっておっしゃる通り。すでに持っている「教え」「世界観」こそが、新しい学びの妨げになるわけですね。いや、反省。

そして、夕方、フィールドワークから部屋に戻ってきて窓の外をみると、こんな光景が!

山野先生曰く、「おお、”GOD BLESS YOU”、きょう参加のみんなへの、神の祝福だね」とのこと。

いわゆるETIのクラウドシップも。(※意味がわからない、という方は、こちらをどうぞ)

さらに、しばらくすると、光が、こんな感じに!

いやはや、山野先生の力、おそるべしの一日でした。

ちなみに、スーパーアドバイザーは、山野先生が提唱する「チ楽」について、講演やセミナー等で講師を務めることもできる立場・・・ということのよう(まだ予定はありません)。ただ、山野先生、これから海外にも「チ楽」を広めていくそうで、いずれ一人では手が回らなくなるということで、多くの人に、”チ楽プロジェクト”の仲間に加わってほしい、とのこと。どうぞご興味おありの方は、講演会等でお話を聞いてみたり、健康指導を受けられてみてはいかがでしょうか。こちらの掲示板で、スケジュールは公開されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

きょうも明るいほうへ  マモル

★「個人セッション」お申込み受付中!なお、来月は、長期研修のため、また1か月間、お休みをいただく予定です。ですので、この2月は、「御礼とお詫びの半額キャンペーン」実施中! よろしければご活用ください!