こんにちは、マモルです。

またまた昨日のブログの続きです。この2日間、「お祓いして”悪い気”を落とす、祓うのが大事」ということをテーマにお伝えさせていただきました。

そこで、こう考えた方も多いんじゃないかと思います。

「じゃあそもそも、その”悪い気”が内側から出てこないように、そして外側からつかないようにできないの?そしたらお祓いなんて、いらないじゃん!」

正直なところ、外側からくる分は、この人間世界に生きている限り、個人差はあれ、ある程度は、仕方ないと思います。一方的に人から影響を受けたり、災厄が降りかかってくることもありますし、自分ではなんともできない「見えない世界」からの影響もありますしね。というわけで、「お祓い」は、やっぱり必要ですね。

しかし、自分の内側から出てくる分は、自分次第で、どんどん減らしていけるはず。そのためにできることが、極論すれば、昨日お伝えした、「心身ともに健康であること・・・規則正しい生活をして、悩まず、不安にならず、怒らず、いつも明るく楽しく朗らかに生きること」です。

でも、それがまた難しい。規則正しい生活はともかく、”悩まず、怒らず、いつも明るく楽しく、なんて、それが自然とできたら苦労しないよ”というのが、多くの方の本音のところでしょう。そもそも、”悩まず、怒らず、いつも明るく楽しく”生きている人であれば、このブログ、ましてやスピの世界にたどりつくはずがない(笑)。

ではその、”悩まず、怒らず”の部分をどうにかできないか?

結局、そのためにとりくむのが、自分の内側の浄化・クリアリング、いわゆる「ブロック解放」になるわけですね。自分の内側に、悩みや怒りの種があるから、悩みや怒りが起こるわけで、その種を無くす、もしくは発芽しないようにしちゃえばいいわけです。

手法は、もういろいろあります。瞑想して内観したり、力のあるヒーラー・セラピストのヒーリングやセラピーを受けるのもいいでしょうし、ヘミシンクはじめ、様々なエネルギーワークにとりくむのもいいですよね。

で、私のおススメは、やはりヘミシンクでのエネルギーワーク。自宅でCDを聞くだけなので、ある意味、一番簡単でお手軽です。一人だとよくわからない、という方は、「アクアヴィジョン・アカデミー」のセミナーに参加するもよし、SAFは活動終了してしまいましたが、これからあべけいこさんが開催する「ライフパス・アカデミ」のセミナーも始まりますので、そちらに出ていただくもよし、です。(※写真は、「アクアヴィジョン・アカデミー」ののHPからお借りしました)

あとまあ、宣伝になりますが、私がやっている「エモーションフリー」も、自分の内側の調整には、非常に有効です(笑)。

自分の内側のお掃除・浄化・調整ができれば、悩みや怒りがわいてこなくなりますから、生きるのがラクになり、自分自身が平和になります。そして、皆さんが平和であれば、世界は「鏡」ですから、皆さんの周囲も平和になります。そして、それがどんどん広がっていくと、世界が平和になります。

というわけで、どんどん話が飛躍しまくってますが(笑)、皆さんが自分の内側の浄化・お掃除にしっかり取り組んでいくと、やがて世界は平和になります(キッパリ)。そう考えると、やる気になってきませんか?

どうぞ世界平和のためと思って、自分の内側のお掃除・浄化に、楽しくとりくんでくださいね!

きょうも明るいほうへ マモル

★「個人セッション」お申込み受付中!なお、来月は、長期研修のため、また1か月間、お休みをいただく予定です。ですので、この2月は、「御礼とお詫びの半額キャンペーン」実施中! よろしければご活用ください!