こんにちは、マモルです。

昨日のブログでもお伝えしましたが、きょうは「節分」、そして明日は「立春」です。

「立春」は、旧暦で言えば、「一年の運気の始まりの日」、つまり、実質的には”元日”みたいなもの。いよいよ明日から、本当の2018年、本当の「戊戌」の年がスタートする、といってもよいかと思います。

さあ、元日の朝と言えば、皆さんどう過ごされますか?そう、多くの方が、「初日の出」を拝みに行かれますよね。この「立春」の朝も同じ。ぜひ、またこの立春の朝も、「初日の出」を拝んでください。

一説には、1月1日の元日よりも、この立春の「朝日」の方がパワーがすごい、とも言われます。この「朝日」を浴びることで、これから一年、とてもパワフルにすごすことができるはずです。また、お財布を朝日にかざすのもいいそうですよ。金運があがるそうです。

そして、「立春」の日は、何か新しいものを使い始めるとよい、とも言われます。お財布や服、文房具などの小物、歯ブラシ等の生活用品含め、何か新しいものを使い始めてみてくださいね。運気をあげてくれるはずです。

私も、明日から、新しい財布(小銭入れ)を使い始める予定。今の小銭入れ、すでにけっこうボロボロなんですが、なんとか耐え忍んで、きょうまでもたせてきました(笑)。明日の朝、新しい財布に朝日を浴びてもらった後、中味を入れ替える予定です。これで大きく金運アップ!楽しみながら使わせていただきます!

きょうも明るいほうへ マモル

個人セッションお申込み受付中!なお、来月は、長期研修のため、また1か月間、お休みをいただく予定です。ですので、この2月は、「御礼とお詫びの半額キャンペーン」実施中。よろしければご活用ください!