こんにちは、マモルです。

まずはご挨拶。昨日のブログでもお伝えしましたが、本日で、私が参加しているSAFの活動は終了となります。活動期間は1年2か月と短い間でしたが、皆様から多くの愛をいただき、本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。

そして、あっという間に、もう1月も終わり。あしたからは、もう2月です。本当に、もういろいろびっくりです。

そして、実はあした、1日の木曜日は、大吉日の「天赦日」にあたります。

「天赦日」とは、過去ブログ(こちらでもご紹介したことがありますが、「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日」だそうで、最上に縁起のいい大吉日。年に5~6回あります。というか、年に5~6回しかないと言った方がいい、貴重な大吉日です。

さらに明日は、宝くじ売り場でよくみかける「一粒万倍日」に加え、60種類ある日の干支の一番目の「甲子」も重なって、まさに吉日のオンパレード。滅多にない日ですので、ぜひ活用してください。

何か新しいことを始めると、それがどんどん広がっていくでしょうし、結婚式や入籍日、引っ越しなどのお祝いごとの日とすると、喜びがどんどん大きくなるでしょう。特に何もなければ、とにかく自分の楽しいこと、うれしいことをやりましょう。きっと楽しさ・嬉しさが、倍以上になることでしょう。

一方、借金や、自分が嫌なことはNG。「一粒万倍日」は、「とにかくどんどん増やしてく」という日でもあるので、借金の額や、嫌な思いがさらに大きくなりかねません。

とにかく明日は、意識的に、いつもより上機嫌で楽しくすごすこと。それが開運を呼び込みますよ!

そして、今月は、実は15日(木)にも、今年2回目の「天赦日」が回ってくるんです!なんとびっくり!・・・ただ、この15日(木)は、”何をしてもうまくいかない”という凶日の「不成就日」とも重なっているんですよね。というわけで、やっぱり、明日の1日の方が強力かと思います。

私も、「SAFフェロー」としての自分がきょうで終了し、明日から、新しいスタートになりますぜひご一緒に、明日の「天赦日」をフル活用して、大開運していきましょう!

きょうも明るいほうへ マモル