こんにちは、マモルです。

さて、久々に方位の話。

SAFオーガナイザー&スピリチュアルメンターあべけいこ開運おでかけ手帖をご覧いただければわかりますが、来週24日(水)は、奇門遁甲の日盤で、3方位に、「大吉格」が回ります。

●東南=飛鳥跌穴:大きなチャンスが来る、労せずして功を得る、棚ボタラッキー

●北西=青龍返首:尻上がりに運気が良くなる、大きな喜びごとがある、開運、有力者の手助けが得られる

●東=乙奇昇殿:精神面での喜び、人間関係運・恋愛運・結婚運アップ、和合、安定、平和、魅力がアップする

一日に3つのいい方位があるというのは、滅多にないこと。さらに、それが3方位とも「大吉格」というのは、実際、なかなかありません。

開運おでかけ手帖」をざっと読み返してみたところ、3方位「大吉格」の日は、年内に6日だけでした。ちなみに、次は4月4日です。

方位術あるあるなんですが、お住いの場所によって、使える方位が限られることは、よくあります。

極端な例えをすると、北海道の宗谷岬にお住まいがあるとしたら、東も北も西も、50~100キロ先は海。事実上、使える方位は、東南、南、西南に限られますよね。

でも、3つもいい方位があれば、どれかは使えるかも?ということで、この日は、多くの方にとって、非常に使いやすい日と言えるかと思います。平日ですが、ぜひトライしてみてくださいね。

と言いつつ、私はこの日は仕事で、ちょっと使えず・・・・無念。また次の機会を狙います。

ちなみに、このほか、今月中では、

●21日(日)北西=龍遁:物事がたやすく成就する、他人を心服させられる、潜在的な威力を持てる

●26日(金)南西=乙奇得使:精神面での喜び、人間関係運・恋愛運・結婚運アップ、和合、安定、平和、魅力がアップする

●28日(日)北=青龍返首:尻上がりに運気が良くなる、大きな喜びごとがある、開運、有力者の手助けが得られる

あたりがおススメかと。

方位もうまく活用して、今年の運気、どんどん上げていってくださいねー!

きょうも明るいほうへ  マモル

SAFのWS現メンバーでの開催は、あと下記の2回のみ!お申込み、お待ちしています!
【1月27日(土)28日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ(in大阪)
【1月31日(水)】クリアリングワークショップ