こんにちは、マモルです。
さて、スピリチュアルの話をしていると、よく「波動」という言葉が出てきます。
「波動をあげていきましょう」というフレーズでよく使われますが、そもそも、「波動」ってなんじゃい?という方も多いかと思います。
いろんな定義や説明がありますが、私は、ものすごーく簡単にとらえると、このようなことだと思っています。
「波動をあげる」=「心を軽くする」
「波動をさげる」=「心を重くする」
心が軽ければ、毎日が軽やかです。楽しいです。多少嫌なことがあっても、「ま、いいか」と思えます。そして、ほんのちょっとしたことでも、嬉しく幸せに思えます。
心が重ければ、毎日がしんどいです。苦しいです。多少いいことがあっても、「どうせ自分にはこれぐらいのいいことしかないんだ」と思って、また暗く重くなってしまい、ほんのちょっとした嫌なことがあっても、「また自分だけこんなひどい目に…」と思って、さらに暗く重くなってしまいます。そして、どんどん落ち込んでいきます。
軽いと、浮きます。上がります。その状態にあり続けることが、次元上昇、アセンションにつながります。
重いと、沈みます。下がります。その状態にあり続けることが、次元下降、ディセンションにつながります。
今、地球のアセンションが続いています。
心が軽い人は、そのアセンションの波に乗っていけるし、心が重い人は、うまく波に乗れずに、さらに苦しみもがくことになっていきます。そうして、「二極化」が進んでいきます。
どちらがいいでしょう?もちろん、心を軽くして、アセンションの波に乗っていく方がいいですよね。
昨日のブログで「気分をよくしていきましょう」と話しましたが、言葉は違っても同じことです。
心を軽くするも重くするも、自分次第。
毎日、自分で自分の心を軽くして、楽しく快適に、気分よくすごしていきましょうね!!
きょうも明るいほうへ マモル
※SAFのWS、絶賛受付中!16日のWS、まだ間に合います!
【1月16日(火)】魂のパートナーを得るワークショップ
【1月27日(土)28日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ(in大阪)
【1月31日(水)】クリアリングワークショップ