こんにちは、マモルです。

さて、スピリチュアルの話をしていると、よく「波動」という言葉が出てきます。

波動をあげていきましょう」というフレーズでよく使われますが、そもそも、「波動」ってなんじゃい?という方も多いかと思います。

いろんな定義や説明がありますが、私は、ものすごーく簡単にとらえると、このようなことだと思っています。

「波動をあげる」=「心を軽くする」

「波動をさげる」=「心を重くする」

心が軽ければ、毎日が軽やかです。楽しいです。多少嫌なことがあっても、「ま、いいか」と思えます。そして、ほんのちょっとしたことでも、嬉しく幸せに思えます。

心が重ければ、毎日がしんどいです。苦しいです。多少いいことがあっても、「どうせ自分にはこれぐらいのいいことしかないんだ」と思って、また暗く重くなってしまい、ほんのちょっとした嫌なことがあっても、「また自分だけこんなひどい目に…」と思って、さらに暗く重くなってしまいます。そして、どんどん落ち込んでいきます。

軽いと、浮きます。上がります。その状態にあり続けることが、次元上昇、アセンションにつながります。

重いと、沈みます。下がります。その状態にあり続けることが、次元下降、ディセンションにつながります。

今、地球のアセンションが続いています。

心が軽い人は、そのアセンションの波に乗っていけるし、心が重い人は、うまく波に乗れずに、さらに苦しみもがくことになっていきます。そうして、「二極化」が進んでいきます。

どちらがいいでしょう?もちろん、心を軽くして、アセンションの波に乗っていく方がいいですよね。

昨日のブログで「気分をよくしていきましょう」と話しましたが、言葉は違っても同じことです。

心を軽くするも重くするも、自分次第。

毎日、自分で自分の心を軽くして、楽しく快適に、気分よくすごしていきましょうね!!

きょうも明るいほうへ  マモル

SAFのWS、絶賛受付中!16日のWS、まだ間に合います!
【1月16日(火)】魂のパートナーを得るワークショップ
【1月27日(土)28日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ(in大阪)
【1月31日(水)】クリアリングワークショップ