こんにちは、マモルです。

正月3ケ日もあっという間でしたね。本日から仕事始め、という方も多いかと思います。

さて、昨日のブログでもお話させていただきましたが、今年は、「自分の内面が、これまで以上にどんどん現実に反映され、二極化がますます進む年」だと思います。いいことも悪いことも、現実化がすごく早くなってきます。

いいことはそれでいいですけど、悪いことは、そりゃ、嫌ですよね。

で、こう聞いて、「えー、やだー」と思っている方、その時点で・・・”自分には悪いことが起こりそうだと思っている”ということになります。残念ながら、そう思っていると、そうなります。

ですので、その考え方を変えましょう。

といっても、「それが難しいんですよー!」「そう簡単にできれば苦労はしないんですよー」という答えが大半かと思います。そうですよね、簡単に考え方を変えられるような方なら、そもそも、このブログにたどりつくことはないでしょうし。

ですので、できるところから。

まずは、「自己否定」をやめましょう。「自分なんてこんなものよね、こんな程度よね、こういうことになっても仕方ないよね」というような、諦めの気持ちで、自分を納得させるのをやめましょう。

なぜなら・・・「自分なんてこんなものよね、こんな程度よね」と自分が思っていれば、それが周囲の人に伝わって、その人たちは、「あ、あなたは、自分のことをそのように認識して納得しているので、じゃあ、それでいいのね、むしろ、それがいいのね、それが喜びなのね」という対応をとります。そして、あなたに対し、そのような態度をとります。

周囲の人が「何もしてくれない、優しくない」のではなく、自己否定をしているあなたが、「私には何もしないでください、ほっといてください、下に見て扱ってください」という自己アピールをしているから、周囲の人が、あなたをそう扱うんです。

ですので、小さなことからでいいので、「我慢」していたことをやめて、「したい」と思ったことをしてください。カロリーを気にせずにおいしいものを食べたり、好きなだけ寝たり、気になっていたところに出かけてみたり・・・そんなことからでいいんです。「人目」「常識」を気にして「我慢」していたことをやめて、自分を”許して”いくと、身体が緩み、心が緩んでいきます。まず、”緩む”ことが第一です。そうすると、「まあいいや」が増えてきます。そして、「自己否定」が薄れていきます。

別に「自分はすごく運がいい」とか、「これからいいことがどんどん起こる!」とか、無理にポジティブ思考になることはありません。「まあいいや」を増やして、自分を甘やかしてください。それが「自分を愛する」ことにつながりますし、「自己否定」の気持ちをなくしていくことにつながります。

その姿をみて、思いを感じて、周囲の人のあなたへの認識が変わり、対応が変わっていきます。それがつまりは、”あなたの内面が現実に反映される”ということになるんですね。

別に、マインドスパ・ヘミシンクなどのエネルギーワークやエモーションフリーのセミナーを受けたりしなくても大丈夫(もちろん、受けたら受けたで、もっとよくなっていきますが)。自分の現実は、自分で変えられます!

仕事始めのきょうを、自分を変える、まずは、「自己否定をやめる」の一日目にしてくださいね!

きょうも明るいほうへ マモル

SAFのWS、絶賛受付中!年明けから、浄化にとりくんでみませんか?
【1月6日(土)7日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【1月8日(月・祝)】インナーチャイルドを癒すワークショップ
【1月16日(火)】魂のパートナーを得るワークショップ
【1月27日(土)28日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ(in大阪)
【1月31日(水)】クリアリングワークショップ