こんにちは、マモルです。

いよいよ大晦日ですね。皆様、今年も一年、おつかれさまでした。そして、夏からスタートしたこの(妄想大爆発な)ブログに、わざわざ大晦日までおつきあいいただき、ありがとうございます。感謝申し上げます。

昨日のブログで、年内の御礼参りの大切さをお伝えさせていただきましたが、私が都内で最後にお礼参りさせていただいたのが、12月28日の目黒不動尊。写真ではそう思えないかもしれませんが、ちょうどお不動様のご縁日と重なったこともあり、大変な賑わいでした。

不動明王様は、酉年生まれの方の護り本尊。酉年の今年は、12年に一度の酉年ご開扉もあり、お参りもさせていただきました(※そのときのブログはこちら)。酉年のラストを飾るのに、これほどふさわしい場所はございません。

午後3時からのお護摩に参列させていただき、この一年間の穢れと煩悩を、お護摩の炎で焼き尽くしていただきました。大きく燃え上がる炎と力強い読経の響きに、すっかり気持ちよくなって、ずっと夢見心地でボーッとしていたところ、ハッと気づいたら、もう終了。しまった、もうちょっといろいろじっくり見て聞いておきたかったのに・・・と思いつつ、まあこれはこれでいいか、と、大満足で家路につきました。感謝です。

来年がどのような年になるのかわかりませんが、私個人としては、具体的な活動内容はともかくとして、気持ちだけは、”世のため人のため世界のため神様のため”に、きちんと尽くしていけるように努めてまいりたいと思っております。まずは、急ぎ「個人セッション」の再開ですね。引き続き、皆様からの叱咤激励をいただければ幸いです。今年も一年、ありがとうございました!

どうぞよいお年をお迎えください!!

きょうも明るいほうへ マモル

SAFのWS、絶賛受付中!年明け早々、浄化にとりくんでみませんか?
【1月6日(土)7日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【1月8日(月・祝)】インナーチャイルドを癒すワークショップ
【1月16日(火)】魂のパートナーを得るワークショップ
【1月27日(土)28日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ(in大阪)
【1月31日(水)】クリアリングワークショップ