こんにちは、マモルです。

皆さん、メリークリスマス!素敵なイブをおすごしくださいね!

まあ、私は神道・仏教派ですので、あまり関係はありませんが(毒)・・・

あ、でも、以前、「あなたの後ろにイエス・キリストが見えます」とか言われたな(※こちらのブログ参照)。あ、やべ、今のなし、やっぱりきょうは素晴らしい日です!ありがとうございます(汗)。

さて、こんなブログなので、きっと、それなりの年齢の方しか読んでいないと思います。ですので、現実世界を生きる上では、「サンタクロースなんて、いないよ、ファンタジーだよね」と思っている方が大半でしょう(笑)。

でも、よく考えてみてください。このブログでは、さんざん「現実は、あなたの意識が創っています」と申し上げていましたよね。

ということは、「あなたがサンタクロースをいると思えばいる、いないと思えばいない」というのが、スピリチュアル的には正しい言い方になるかと思います。

そして、「サンタクロースなんていない」と思う、ということは、少々乱暴に突き詰めていくと、「見えない世界の存在の否定」であり、「自分の夢はかなわない」と思うことと同義、になります。(うーん、ちょっと無理やりな論理展開)

このブログを読んでいる方なら、「自分の夢を具現化したい」と思っている方が大半でしょう。であれば、「サンタクロースはいる」と信じて、サンタクロースに、夢の実現を願ってみませんか?

サンタクロースこそ、神様であり、宇宙であり、あなたの潜在意識であり、あなたのハイヤーセルフであり、そして、あなた自身です。

怖がることなく、葛藤することなく、素直に純粋に願うことができれば、その夢は必ず具現化するはずです。

どうぞ皆さん、今夜、サンタクロースに、はっきりとあなたの願いを放ってくださいね。まず願いを放つこと、そこからすべてが動き出しますよ!

あらためまして、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね!メリークリスマス!

(写真は、「ガイドラインズ」会場の千葉県一宮町のホテルに飾られていたクリスマスツリーです。)

きょうも明るいほうへ マモル

※「個人セッション」の再開については、現在準備中です。しばらくお時間ください。年内はもう対応できませんが、年始早々にご希望の方は、メールでお問い合わせくださいませ!

SAFのWS、絶賛受付中!
【12月27日(水)】インナーチャイルドを癒すワークショップ
【1月6日(土)7日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【1月8日(月・祝)】インナーチャイルドを癒すワークショップ
【1月16日(火)】魂のパートナーを得るワークショップ
【1月27日(土)28日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ(in大阪)
【1月31日(水)】クリアリングワークショップ