こんにちは、マモルです。

さて、おとといのブログで、ちょっとだけお伝えしておりましたが、おとといの12月21日(木)は、奇門遁甲の日盤で南に「天遁」が回る大吉格の日!でした。

ただ、時盤の「飛鳥跌穴」をあわせてとると、19-21時出発となってしまうので、日盤だけ狙いの、日帰りで行かれた方も多かったかな?と思います。私も日帰りで出かけるつもりでしたが・・・この日の午後から用事が入ってしまい、夕方までかかることに。

であれば、いっそのこと、時盤もとったうえで、泊まっちゃえ!ということで、行ってきちゃいました。

千葉県館山市(※写真はJR館山駅)。

実際のところ、私の自宅からだと、70キロちょいしか距離がないんですが、東京から南は、そもそも距離的には、なかなかとりづらい。移動時間的には2時間はかかるので、まあいいか、という選択です。かつ、駅前にその時間から入れる素泊まり宿も確保できたので。

で、東京駅19:20発の高速バスで出発。本来1時間48分で到着のところ、なんと渋滞で12分遅れて、館山駅着が21:20。ぴったり2時間のバス移動。我ながら、見事な算段です。

とはいえ、この時間から観光も何もありませんし、宿に入って、もうまさに「寝るだけ」、でした。

そして翌朝。つまり、昨日の朝。昨日のブログでもお伝えした通り、「冬至」でしたね。

朝日を浴びて浄化!とばかりに早朝の空を眺めましたが、厚い雲に覆われており・・・写真の感じが精いっぱいでした。内房総なので、海からあがる朝日ではないのも、ちょっと残念。でも、たっぷり陽の光を浴びて、気持ちをスッキリさせましたよ!

これでミッションはすべて終了。早いもんです(笑)。

さて、おにぎりでも買ってきて朝食とするか、寂しいもんだなあ、と思いつつ、コンビニに向かって歩いていたところ・・・、さっそくラッキーが舞い込みます。

なんと、コンビニ隣に、ファミレス発見。しかも「朝食バイキング」ありとのこと!

ありがたく飛び込み、美味しくたっぷりいただいて、新聞も読んだりしながら、優雅な時間をすごさせていただきました。いや、ラッキー!!さすが「飛鳥跌穴」!!!・・・いや、こんなことで運を使っちゃ、いかんがな。

そして宿を出まして、館山駅10時発の高速バスへで、東京へ戻ります。

と・・・行きは12分遅れでしたが、帰りはさらに渋滞で、30~40分遅れに。結果、帰宅が予定より1時間遅れ、いろいろ予定が狂ってしまったのでした。とほほ。

まあ、これで、朝のラッキーとは帳尻をあわせたということで、時盤の「飛鳥跌穴」、日盤の「天遁」による開運効果、楽しみに待ちたいと思います!

なお、今後の奇門遁甲での吉方位ですが、年内ですと、25日(月)の西と、30日(土)の東に、それぞれ日盤で「飛鳥跌穴」が回ります。

年末の慌ただしい中とは思いますが、来年、一発逆転の大開運を狙いたい方は、よかったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

きょうも明るいほうへ マモル

※「個人セッション」の再開については、現在準備中です。しばらくお時間ください。年内はもう対応できませんが、年始早々にご希望の方は、メールでお問い合わせくださいませ。

SAFのWS、絶賛受付中!年内の2つのWS、まだ間に合いますよー!
【12月24日(日)】魂のパートナーを得るワークショップ
【12月27日(水)】インナーチャイルドを癒すワークショップ
【1月6日(土)7日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【1月8日(月・祝)】インナーチャイルドを癒すワークショップ
【1月16日(火)】魂のパートナーを得るワークショップ
【1月27日(土)28日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ(in大阪)
【1月31日(水)】クリアリングワークショップ