こんにちは、マモルです。

昨日のブログで、除霊もどき?の話をさせていただきましたが、きょうは、そこから続いた不思議な流れを

実は、この1件があった後、たまたま「除霊」に関するセミナーの案内が届き、ちょうどスケジュールも空いていたため、参加してみたんです。

ワクワク・ビクビクで参加したんですが、内容を聞いてみると、要は、「人間には多数の霊がついているのが普通。で、ネガティブな思いや行動は、そうした霊の影響による部分が大きい。なので、自分で自分についている霊を、除霊することが必要」という考え方に基づく、自分で自分の除霊をするためのメソッドでした。具体的な霊を特定して行うものではなく、ざっくり説明すると、「自分についているであろう悪い霊を呼び出し、お話して、天界に帰っていただく」という感じで、やり方も瞑想中のイメージングに近いような感じ。特殊な呪文とか気合とか印を組むとかがあるわけでもなく、けっこうシンプルでした。

でもまあ、やってみると、確かに何か自分から抜けていったような感覚があります。面白いです。

そして、応用して、他人に対してもやることができるそうで、それも一応学ばせていただきました。

で、そこまでなら、ただ勉強しただけの話ですが・・・このセミナーに出席して3日後、個人セッションでクライアントの方の相談を受けていたら、なんとなーく、霊っぽいイメージが浮かびます。で、お話を詳しく聞いてみたら・・・まさにこりゃ、”生き霊”じゃん!念を受けちゃってじゃん!ということが判明したんです。

まさか、このタイミングで、さっそく”生き霊”のついた人がやってくるとは!自分でもビックリです。

というわけで、さっそく、習いたて・覚えたてホヤホヤの「除霊メソッド」を活用。悪戦苦闘の末、なんとなく、霊にはあがってもらえたような感じがしまして、ちょっとほっとしました。

後から思い返すと、このクライアントの方が来られるから、セミナー参加を含めた一連の流れがあったのか?それとも、何か必要があって学ばされ、実践してみるように促されたのか?

とにかく、なんらかの上のご手配、があったような気がします。いやはや、上のやることには、まったくもう、手も足も出ませんね。

とはいえ、現在「個人セッション」は休止中ですし、しばらくは、「除霊」の実践の機会もないかと(むしろ、来てほしくない)。当面は、自分で自分の除霊を続け、どんな風になっていくか、人体実験を続けたいと思います。何か面白いことがありましたら、またブログで報告させていただきますね!

いずれにしても、霊関係の相談はとてもお受けできませんし、セッションメニューとしているわけでもないので、そこは誤解なきようによろしく!です。

きょうも明るいほうへ  マモル

※「個人セッション」の再開については、現在準備中です。しばらくお時間ください。急ぎご希望の方は、メールでお問い合わせくださいませ。(ただ、もう年内は無理です。年明けになります。お許しくださいませ)

SAFのWS、絶賛受付中!年内の2つのWS、まだ間に合います!
【12月24日(日)】魂のパートナーを得るワークショップ
【12月27日(水)】インナーチャイルドを癒すワークショップ
【1月6日(土)7日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【1月8日(月・祝)】インナーチャイルドを癒すワークショップ
【1月16日(火)】魂のパートナーを得るワークショップ
【1月27日(土)28日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ(in大阪)
【1月31日(水)】クリアリングワークショップ