こんにちは、マモルです。

引き続き、「奇門遁甲で日光へ」シリーズは、ちょっとお休み。昨日、SAFイベントセミナーの告知とあわせて、「一粒万倍日」のご紹介をさせていただきましたが、きょうはさらに強力な日をご紹介します。

それが、あす12月3日(日)。ものすごく縁起のいい日、「天赦日」にあたります。

天赦日」とは何ぞや、をそもそもから説明しだすと、「」そのものの話になってくるので詳細は割愛しますが、「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされており、最上に縁起のいい大吉日だそうです。特別に天の恩恵に浴することができる日、という意味ですね。年に5~6回ありまして、今年は、これが最後です。

ですので、そんな「天赦日」に行うといいこととは・・・新しいことを始める・引っ越しや開業・結婚などの祝いごと、だとか。まあこの12月のタイミングで新しいこと、というのも微妙かもしれませんが、「興味はあったけど、入ったことのないお店に行ってみる」とか、「今まで話をしたことのない人と会話してみる」とか、日常生活の中のほんのちょっとしたことでも、いろいろ「初めて」や「チャレンジ」があるかもしれません。もし何か思っていることがあれば、このタイミングで実行してみるのもありかも、です。

何より、昨日12月1日の「一粒万倍日」に、12月9日のSAFイベントへの申し込みをし損ねたというあなた!でしたら、明日申し込むと、またまた大チャンスにつながりますよ!(PR・笑)

ちなみに、吉日について調べるには、こんなサイトもあります。「吉日カレンダー」。ここでも、12月3日は、見事に全項目で星3つ!ですね。「天赦日」だけでなく、「甲子」「天恩日」「月徳日」も重なっています。「甲子」は大黒天のご縁日なので、お近くで大黒様をお祀りしている寺社仏閣がありましたら、お詣りしてみるのもいいかも。

12月、いい形で締めくくって、来年につなげていきましょう!

きょうも明るいほうへ  マモル

※「個人セッション」の再開については、現在準備中です。しばらくお時間ください。急ぎご希望の方は、メールでお問い合わせくださいませ。

SAFのWS、絶賛受付中!9日はイベント!
【12月9日(土)】最高最善の人生を創造しよう!SAFメソッドセミナー(限定50名)
【12月16日(土)17日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ
【12月18日(月)】クリアリングワークショップ
【12月24日(日)】魂のパートナーを得るワークショップ
【12月27日(水)】インナーチャイルドを癒すワークショップ