こんにちは、マモルです。

さてさて、11月も終わりだというのに、だいぶ前の話で恐縮ですが、実は先月、大阪で開催された「神様の教え勉強会2」に出席してきました。8月にあった「勉強会1」についてはこちらから。

いろいろまた新しいことを教わり、勉強になりました。その内容については、また時期が来たら、ご紹介させていただければと思います。

ただ、あたりさわりのないところで、一つだけ。

前回のご報告でも触れましたが、人間は、「ほっておくと、自然と曇り汚れていく存在」だそうです。そして、今、意識的に行動して自分をきれいにすることができる人と、どんどん曇り汚れていく一方の人の、「二極化」が、どんどん進んでいます。

そして、前者と後者は、とても一緒にはいられないので、自然と、お互いに避けるようになっていきます。

つまり、「二極化」が進んでいる今は、ちょうど、「人間関係が組み変わる時期」に、あたっているんだそうです。このブログを読まれている方であれば、そういえば・・・と思い当たることも多いのではありませんか?なぜか急に連絡がとれなくなった人が出てきたとか、なぜかわからないけど急に関わりたくない人が増えたとか。もしくは、これまで接点のなかった人と、急に親しくなったとか。

そういう事象が起きていたら、それはそれで自然なこと。いらない縁が切れていくということなので、問題ありません。そして、はっきりと「この人とは縁が切れた」と思ったら、もう携帯のアドレスとか履歴とかも、さっさと消しちゃった方がいいそうですよ。

ただ問題は・・・あなたは自分をきれいにすることができる人ですか?それとも曇り汚れていく人ですか?

きっとこのブログを読んでいる方なら、自分をきれいにすることができる人ですよね。であれば、今から親しくなっていく人は、同じく”自分をきれいにすることができる人”です。遠慮することなく、どんどん関係を深めていき、一緒によりきれいになっていきましょう!

なお、この会、次は来月中旬に「勉強会3」が開催予定で、そこにも出席する予定です。楽しみです!

きょうも明るいほうへ マモル

※「個人セッション」の再開については、現在準備中です。しばらくお時間ください。急ぎご希望の方は、メールでお問い合わせくださいませ。

SAFのWS、絶賛受付中!12月はイベントも!
【12月9日(土)】最高最善の人生を創造しよう!SAFメソッドセミナー(限定50名、申し込みはお早めに)
【12月16日(土)17日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【12月18日(月)】クリアリングワークショップ
【12月24日(日)】魂のパートナーを得るワークショップ
【12月27日(水)】インナーチャイルドを癒すワークショップ