こんにちは、マモルです。

引き続き、11月中旬まで、「チャネリングモニターセッション」を募集中!です。昨日は、3人の方をセッションさせていただきました。またご感想等いただきましたら、ご紹介させていただきますね。

さて、昨日は、セッションを終えさせていただいた後、目黒不動尊に参拝させていただきました。

実は、目黒不動尊では、今月22日から、「酉年本尊御開扉(とりどしほんぞんごかいひ)」が行われています。ふだんは秘仏となっている、目黒不動明王の御厨子の扉が開かれ、御簾越しに拝観できるのです。

不動明王様は、酉年の守り本尊。というわけで、十二年に一度、酉年だけに開扉されるのですね。

この貴重な機会に、なんとしてもお参りせねば!と思っていたのですが、いろいろバタバタしておりまして、結局、最終日一日前の、昨日になってしまいました。ただ実は、昨日28日は、不動明王様のご縁日。このため、28日だけは、通常1日に1回、朝だけのお護摩が、なんと1日に6回もあります。暗くなってからでも大丈夫、とばかりに、お参りさせていただいたわけです。

残念ながら、本堂内は撮影不可で、写真はありません。御簾越しにシルエットだけ仰がせていただいた秘仏の不動明王様は、大変力強いお姿でした。真言を唱え、ただご縁をいただいた感謝の思いを、伝えさせていただきました。

そして、18時半からの最終のお護摩に、後ろの方で列席させていただきました。8人の僧侶による読経の迫力は、圧巻の一言。炎も大きく舞い上がり、力強くすべての穢れを浄化してくださっているようでした。

お護摩の間、もう眉間の第六チャクラのところの圧迫感がすごく・・・圧倒されるばかりでした。お参りできて、よかったです。

この「酉年本尊御開扉(とりどしほんぞんごかいひ)」は、きょうまで。きょうがラスト一日!です。なお、最終日のきょうの御開扉は、午後3時のお護摩の終了まで、となります。参拝できる方は、この貴重な機会、ぜひ逃さないでくださいね!

そして、「チャネリングモニターセッション」の方も、よろしければ、ぜひ受けてくださいませ!

きょうも明るいほうへ マモル

SAFのWSも、絶賛受付中ですよー!11月は2つの新ワークショップも開催!
【11月6日(月)】クリアリングワークショップ
【11月20日(月)】インナーチャイルドを癒すワークショップ(NEW!)
【11月22日(水)】魂のパートナーを得るワークショップ(NEW!)
【11月25日(土)26日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ