こんにちは、マモルです。

中断してしまった熊野三山お参り紀行・その4をお届けしようかと思いましたが、引き続き、本日も脱線します

前にもご紹介しておりましたが、昨日10/6(金)は、奇門遁甲で「南東」が二重丸の吉方位でした。

9-11時出発の時盤は、「丙奇得使」で、効果は、「財運、仕事運に吉、事業運アップ、積極性が出る、名声を得る」。

日盤は、「飛鳥跌穴」で、効果は「大きなチャンスが来る、労せずして功を得る、棚ボタラッキー」。

実は、日盤の「飛鳥跌穴」は、年内は、まだあと7回あります(直近では10/29の北西)。しかし、すでに予定が入っていたりして、今年はスケジュール的に、もう厳しい。じゃあ、今回行くしかないじゃん!というわけでして、出かけて参りました。大きなチャンス、ゲットしないとね。

行き先は、千葉県・勝浦市。まあ、東京からの場合、南東で約100㎞と言えば、だいたいその近辺しかないので、気学での3泊4日の吉方位旅行の場合でも、奇門遁甲での1泊・日帰り旅行でも、だいたい皆さん、勝浦近辺を目指します。案の定、というか、乗りこんだ電車には、「この人、方位取りっぽいな~」という方々がチラホラ見受けられました。方位取りあるある、です。

ちょうど正午ぐらいに勝浦着。海辺の港町・温泉街です。とはいえ、一人旅の中年オヤジなので、海ではしゃぐ年頃でもありません。まだ宿に入れる時間でもないので、ファミレスでドリンクバー付きのランチをいただき、そのまましばらく居座って、PC開いて仕事したり、関係の本を読んだり。やってることは、東京にいるのと何ら変わらん(笑)。コーヒーを4~5杯いただき、ちょっと胸焼けしました。

なんとか夕方まで時間を潰したら、後は、宿にチェックインして、温泉に入って、夕食をいただいて、早々に就寝。

ま、とくだんアクティビティを楽しみたいわけではないので、これで十分でした。

・・・というわけで、一夜明けて、きょう10/7(土)になりました。これから、JR外房線で8駅、千葉県一ノ宮町に移動します。というのも、実はきょうから、SAFのパートナーでもあるアクアビジョン・アカデミー主催「ゲートウェイ・ヴォエッジ」に参加するのです。5泊6日のヘミシンク漬け合宿。もともとこの予定が先に入っていたので、前日に方位取りをくっつけたのですね。

アクアビジョンの合宿セミナーについては、SAFオーガナイザーのあべけいこやフェローのもりしたわこが何度もブログで紹介しておりますが、実は私は初参加。会社員の間は、平日に5泊6日の休みなんてとれませんでしたので、ようやく念願叶います。どんな体験ができるか、ワクワクドキドキです。また、最近は一人旅がほとんどだったので、合宿というのも新鮮ですね。枕投げや恋バナに花が咲くお年頃でもないですが(笑)、多くの仲間と出会えるといいなと思います。

またセミナーでの体験については、あらためてブログでご報告させていただきますね。とりあえず、明日からは、またしばらく熊野三山お参り紀行に戻ります。引き続き、またお付き合いくださいませー。

個人セッション受付中です!予約システム上に表示されていない日時でも、都合があえばセッションさせていただきますので、まずはお問い合わせを!

SAFのWSも、ご参加お待ちしています!9日(月・祝)のクリアリング、まだ間に合いますよー!
【10月9日(月・祝)】クリアリングワークショップ
【10月21日(土)22日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ
【10月28日(土)29日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ(in大阪)

きょうも明るいほうへ マモル