こんにちは、マモルです。

昨日のブログで、「和顔施」の話をさせていただきましたが、このとき、「無財の七施」の一つ、とご紹介させていただきました。そしたら、「七施っていうけど、他に何があるの?」と質問がありましたので、すでにご存じの方、お調べになった方も多いかと思いますが、下記にまとめます。

★無財の七施

1.和顔施(わがんせ):誰に会ってもやさしい表情を見せることで、相手の心が和む。

2.眼施(がんせ):優しい温かいまなざしで周囲の人の心を明るくする。

3.言施(ごんせ):人に優しい言葉をかける。

4.身施(しんせ):自分の身体を使って人のため、社会のために働く。
                            
5.心施(しんせ):心から感謝の気持ちをもつ。「ありがとう」という言葉を大切にする。

6.床座施(しょうざせ):乗り物の席、権力の座などを奪いあわない。                            

7.房舎施(ぼうしゃぜ):求める人、尋ねてくる人があれば一宿一飯の施しをしたり、労をねぎらう。

それぞれ、そんなに難しいことではないですよね。ま、さすがに7のように、まったくの赤の他人に「一宿一飯の施し」をするというのは、この現代社会では難しいかもしれません。でもまあ、絶対ありえないことでもないでしょう。この「七施」ができている方は、開運のベースが、すでに整っているとも言えますね。

・・・あれ、もしかして、「いや、こんなの、私にはとても無理ー」と思っちゃいました?

そういう方は、自分でも気づかない潜在意識の根底のところに、「自分はとても人を幸せにすることなどできない」「自分は、自分が生きていくだけで精一杯」というような、自己否定の思い込み・ブロックを抱えているかもしれません。

でしたら、そんな思い込み・ブロックは解放してしまいましょう。そうしたら、自分を幸せにすることができ、同時に、自分に関わる人を幸せにしていくことができます。

まずは、エモーションフリーで、嫌な感情・思い込みを解放しましょう。そうすれば、今まで問題だと思っていたことが気にならなくなり、見えてくる現実世界が変わります。

さらにSAFのワークショップも活用すれば、さらに深いところにある潜在意識のブロックをも解放していくことができ、見えない世界から、自分で自分の最高最善の人生を創り上げていくことができます。

まずは一度受けてみませんか?お問い合わせ、お待ちしています!

個人セッション受付中です!しばらくの間、セッション枠が少なくなっておりますが、予約システム上に表示されていない日時でも、都合があえばセッションさせていただきますので、まずはお問い合わせを!

SAFのWSも、ご参加お待ちしています!10月末の大阪開催も決まりました!
【10月7日(土)8日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in名古屋)
【10月9日(月・祝)】クリアリングワークショップ
【10月21日(土)22日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【10月28日(土)29日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ(in大阪)

きょうも明るいほうへ マモル