こんにちは、マモルです。

またまた急ぎの告知から。もうあさってになりましたが、17(日)18(月・祝)開催のSAF 「潜在意識の解放と具現化WS in 大阪」、まだお席がございます!関西方面の方、よろしければ、ぜひこの機会にどうぞ!そして、私の個人セッションも、17(日)18(月・祝)の枠は、まだ空いてますよ!ネット予約システムからの受付は終わってますが、直接お問い合わせメールをいただければ、まだ対応可能です。こちらもぜひどうぞ! ・・・と、告知したところで、お伊勢参り編、その5です。これで最終回です。

瀧原宮を出て、もう一度伊勢市内に戻り、今度は志摩市をめざします。向かった先は、瀧原宮とおなじく、内宮別宮伊雑宮

こちらも実は、「神様の教え勉強会」で、「伊勢神宮とあわせてお参りするとよい」と教えていただいたものです。瀧原宮同様、いろいろ謎が多く、一説には、「伊勢神宮の本宮は、内宮ではなく、この伊雑宮」という話もあるそう。詳しくはネットで検索すればいろいろでてきますので、ご自身でお調べいただくとして(また手抜き)、はたしてどんなお宮なのか?

参道に足を踏み入れると・・・瀧原宮は清らかな森の奥深く、という感じでしたが、伊雑宮は、森そのものの歴史が、”古い”感じ。(※写真だと緑さわやかに若々しく見えますが)

すぐ目の前に、こんな楠の巨木が。根元が大きく膨らんでいます。この根元のところは、古来からの大地のエネルギーを受け取ることができるパワースポット、との話も。

さらに進むと、「勾玉池」が。形が勾玉に似ているから、というのがその名の理由だそうです。こちらには、古来からの水のエネルギーが蓄積されているとか?絶対入ってはいけない池なんだそうです。うーん、ミステリアス。

さらに参道を進むと、瀧原宮同様、黒アゲハ蝶がお出迎えしてくれます。お、歓迎ムード?と、ちょっとテンションあがったところで、空間が広がり、お宮が見えてきました。

瀧原宮ほど広くはありませんが、なんというか・・・古くからの純粋なエネルギーが”濃い”感じ気がぐっと濃縮されているような感じがしましたね。

そして、こちらが伊雑宮。なんとなく、力強い、というか、とにかく、大きく見えました。

このときも、参拝者は私一人でしたので、ゆっくりとご挨拶し、祝詞をあげさせていただきました。すると、頭の周りを、ちょっと濃い気の塊が取り囲んできたような感じがして、それが徐々に頭の中に沁み込んでくる感じ。気分としては、じわじわと脳のプチ改造を受けているような?うわ、すごいパワーだな、と思いましたね。

お参りを終えて、写真を撮っていると、急に蚊や蜂がよってきます。こりゃ、「あんまりたくさん写すんじゃない。お参りがすんだなのなら、さっさと行きなさい」ということかな、と思い、早々に切り上げたところ、また黒アゲハ蝶が寄ってきました。ああ、やっぱりそういうことか・・・、と思いつつ、失礼させていただきました。とにかく、そのパワーにびっくり!でした。

これで、今年2回目のお伊勢参りは無事終了。朝から、「外宮―内宮―月読宮―滝原宮―伊雑宮」と、続けてお参りさせていただきました。それなりに、けっこうな大仕事だったかなと。予定通り、無事お参りできてよかったです。今回で、場所もきちんと把握できたので、次回は、よりスムーズに落ち着いてお参りできるかと思います。できれば、年内のうちに、もう一度お参りしたいですね。

ということで、つたないブログに計5回、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!伊勢からいただいたパワーを、セッションを通じて皆様にもおわけできるように、引き続き精進してまいります。感謝申し上げます!

個人セッション受付中です!ネットの予約システムからの受付はもう締切になっているかと思いますが、9月17日(日)18日(月・祝)の枠は、まだ空いております。お問い合わせメールから直接ご連絡いただければ対応可能です!
(予約システム上に表示されていない日時でも、都合があえばセッションさせていただきますので、まずはお問い合わせを!)

SAFのWSも、9月17日(日)18日(月・祝)の大阪WS、まだ受け付けております!
【9月16日(土)】クリアリングワークショプ(in大阪) ※満員御礼
【9月17日(日)18日(月・祝)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in大阪)
【9月30日(土)10月1日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in福岡)
【10月7日(土)8日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in名古屋)
【10月9日(月・祝)】クリアリングワークショップ
【10月21日(土)22日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ

きょうも明るいほうへ マモル