こんにちは、マモルです。

昨日のブログで、「話す」は、「放す」・「離す」ですよ!とお伝えしました。

でも、どうしても、それができない人もいるようです。それは、人に自分の悩み苦しみを話すのは恥ずかしいとか、プライドが許せないと思っていて、自分をさらけ出すことができない人。または、人に頼ってはいけない、と思っている人です。

では、自分をさらけ出してはいけない、人に頼ってはいけない、と思っている人は、どういう現実を引き寄せるでしょう?

簡単ですね。孤独になります。自分が他人に対して閉じているのですから、他人も心を開いてくれません。もしくは、心を開いて近づいてきてくれる人がいたとしても、それを自分で拒絶してしまって、やっぱり孤独になります。ちょっと脱線しますが、恋愛関係も、途中でうまくいかなくなるのは、このケースの場合があります。自分の素をさらけ出すのが怖い、さらけ出したくないから、途中で、自分から壊したり、わざわざ相手が壊してくるようにしちゃうんです。まあ、仮面夫婦という言葉があるように、そういう方でも、形だけの恋愛・結婚はできるかもしれませんが、心が結びつかない恋愛・結婚は、辛いだけです。

そういう生き方でいい、ということなら何も言うことはないんですが、それは結局、ずっと嫌な思い・悩みを抱えたままの人生になる、ということです。それ、辛くないですか?

ですから、もっと人に甘えましょう。頼りましょう。甘えたり頼ったりすると、人に迷惑をかけるのではないか、と思うかもしれませんが、人は、本質的には、頼られたり甘えられたりすると、嬉しいものです。だから、頼まれてしまえば、よほどのことでない限り、「じゃあ、ちょっとやってあげるか」となります。話を聞くぐらいなら、たぶん、喜んでやってくれるでしょう。世の中、けっこう甘いもんですよ。そう思ってください。

それでもなお、「いやいや、そんなに世の中甘くないよ、私の話なんて、誰も聞いてはくれないよ、無理だよ」と言うのであれば、それはもう、「誰も私を理解してくれない」という、潜在意識下の”思い込み”です。そしてそれは、エモーションフリーで、解放することができます。ですから、誰にも話ができない、誰にも頼れない、だけど、孤独は嫌だ、自分を変えたい、ということでしたら、騙されたと思って、一度エモーションフリーを受けてみてください。自分が変われば、世界が変わる。きっと、世界の見え方が変わってきますよ!

個人セッション受付中!特別キャンペーンは9月9日(土)まで!
予約システム上は受付終了となっていますが、メールでご連絡いただければ、まだ9月8日(金)9日(土)は、空き枠がありますので対応可能です。まずはお問い合わせください!

SAFのWSも、ご参加お待ちしています!10月の日程が追加されました!
【9月9日(土)10日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【9月16日(土)】クリアリングワークショプ(in大阪)
【9月17日(日)18日(月・祝)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in大阪)
【9月30日(土)10月1日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in福岡)
【10月7日(土)8日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in名古屋)
【10月9日(月・祝)】クリアリングワークショップ
【10月21日(土)22日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ

きょうも明るいほうへ マモル