こんにちは、マモルです。

先日の個人セッションのときの話です。その方とは、事前にメールで何度かやりとりして、ご相談の内容を事前に確認させていただき、いろいろ大変なのかなあ・・・と思っていたのですが、当日お会いしてみたら、けっこう表情も明るくて、そんなに深刻そうでもなかったんですね。

それで聞いてみると、「メールでいろいろやりとりさせていただいているうちに、けっこう心が軽くなってきました」とのこと。

さらに、「メールだけで軽くなるなんて、さすがに力の強い先生はすごいなあ、と思いました」とも仰っていただき・・・いや、さすがにそれは盛り過ぎ(笑)。メールでは、特に何もしておりません。

では、なぜ軽くなったのか?それは、(メールではありますが)自分の思いを、私に話したから。思いを外に吐き出したから、なんです。「話す」は、「放す」・「離す」につながります。自分の中の嫌な思いや感情は、人に話して、さっさと手放して、切り離しちゃえばいいんです。そうすると、楽になります。自分の中でずっと抱え込んで持ち続けているから、辛く、しんどく、重くなるんですね。

もちろん、家族や友達や知人に、自分の嫌な思いを話すなんて、そんなことできない、という方もおられることでしょう。だったら、他人に話せばいいんです。喫茶店のマスターでもいいし、バーのママでもいい。私みたいなセラピストは、それが仕事ですから、遠慮なく、思いのたけを吐き出しちゃえばいいんですよ。

しかし、ただ、話して、手放して、切り離した・・・それだけでは、その場のストレスは解消されても、その原因は解消されていませんので、また形を変えて、同じような嫌な思いをする出来事が起きる可能性があります。

そこでお役に立てるのが、エモーションフリーその嫌な思いのおおもととなっている「思い込み」を解放してしまえば、もう二度と同じような「嫌な思いをする出来事」は起こりません。正確には、起こったとしても、それが「問題だ」「ストレスだ」と認識できなくなります

今回のお客様には、あらためてエモーションフリーで解放をさせていただき、その上で、手相タロットも交えながら、開運アドバイスをさせていただきました。きっとこれから、明るい未来に向かって、一歩を踏み出せると思います。

エモーションフリーで解決できることはたくさんあります。気になる方は、すぐに個人セッションを申し込まなくてもいいので、「こんなことがあって嫌なんだけど、こんなことで悩んでいるんだけど、エモーションフリーで解放できますか?」という感じで、まずはお問い合わせ・ご相談ください。メールを送るだけでも、かなり楽になるかもしれないですよ。そして、もちろんきちんと回答させていただきますので、それを踏まえて、受けてみたいと思ったら、ぜひセッションを受けてもらえればと思います。

大事なことなので二度言います(笑)。「話す」は、「放す」・「離す」ですよ!

個人セッション受付中!特別キャンペーンは9月9日(土)まで!
予約システム上は3日前で受付終了になりますが、メールでご連絡いただければ、まだ9月8日(金)9日(土)は、空き枠がありますので対応可能です。まずはお問い合わせください!

SAFのWSも、ご参加お待ちしています!10月の日程が追加されました!
【9月9日(土)10日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【9月16日(土)】クリアリングワークショプ(in大阪)
【9月17日(日)18日(月・祝)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in大阪)
【9月30日(土)10月1日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in福岡)
【10月7日(土)8日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in名古屋)
【10月9日(月・祝)】クリアリングワークショップ
【10月21日(土)22日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ

きょうも明るいほうへ マモル