こんにちは、マモルです。

昨日9/2は、奇門遁甲で南西が吉方位。ということで、静岡県三島市への吉方位旅行に行ってまいりました!

三島市は、私の自宅からは約90㎞の距離。100㎞にはちょっと届かないのですが、一応、目的地があったので、それならそれでいいかと。

その目的地とは、三島市の浅間神社。歴史ある伊豆国二宮(※一宮は三嶋大社)で、かつて富士登山をする人は、必ずこの神社にお参りしていくのが常だったそうです。

三島駅からトコトコ数分歩くと、住宅街側に入る道路に、式内社の社号標が出ています。

そこから数歩、道路を進むと・・・見えてきました!こちら!

見た目には、ごくごく小さな、集落の氏神様のような神社です。ですが、この神社、実は、いま、とある理由で、非常に重要な神社でもあります。

では、その理由とは・・・ちょっと今は、まだ申し上げられません。ごめんなさい。ただ、他の神社に比較して、非常に神様とのご縁をいただきやすい神社である、ということだけ、申し上げておきます。

さて、「浅間神社」の名の通り、ご祭神はコノハナサクヤヒメ

主祭神としては、もう一柱、ハブヒメノミコトが祀られています。こちらの神様は、コノハナサクヤヒメの父・オオヤマツミノミコト(※三嶋大社の主祭神)の、大島に置いた后とのこと。そして、相殿神が、夫のニニギノミコト、そして息子のホアカリノミコトハズセリノミコトヒコホホデミノミコトの、あわせて四柱。つまりは、三嶋大社のご祭神の妻と娘、そして娘の家族が祀られており、コノハナサクヤヒメファミリーが、一堂に会した神社、ということにもなります。

で、実は、私の産土神社の主祭神は、ニニギノミコト。ですので、コノハナサクヤヒメはじめ、ご祭神の神様方には、大変ご縁があります。そこをふまえて、参拝のご挨拶と感謝の意を伝えさせていただきました。

そして、私の今後の活動についてお願いしたところ・・・短く、「つとめなさい」というお言葉をいただいたように思いました。感謝です。

境内は、コノハナサクヤヒメのご神気なのでしょうか、非常に優しく柔らかい気に満ちていました。小さいですが、とても素敵な神社です。どうぞ皆様、機会がありましたら、ぜひお参りくださいませ。きっと、コノハナサクヤヒメの優しいご神気に包まれると思いますよ!

さて、この後、三嶋大社にもお参りしたのですが、それは明日のブログに続きます(笑)。

個人セッション受付中!特別キャンペーンは9月9日まで!
(予約システム上に表示されていない日時でも、都合があえばセッションさせていただきますので、まずはお問い合わせください!)

SAFのWSも、ご参加お待ちしています!
【9月4日(月)5日(火)】無限の愛と豊かさにつながる具現化ワークショップ
【9月9日(土)10日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【9月16日(土)】クリアリングワークショプ(in大阪)
【9月17日(日)18日(月・祝)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in大阪)
【9月30日(土)10月1日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in福岡)
【10月7日(土)8日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in名古屋)

きょうも明るいほうへ マモル