こんにちは、マモルです。

ちょっとタイミング遅れましたが、8月11日(金)は「山の日」でしたね。皆さん、山に親しむような活動、何かされましたでしょうか?

私も別に「山の日」当日は何もしていないんですが(爆)、実は先日、富士山に登ってきました。

・・・ウソです。そんな気力も体力もありません(ヒマはあるけど)。

先日、登ってきたのは、富士山ではなく、都内の品川神社にある、富士塚

富士塚というのは、皆さんご存知かと思いますが、富士山信仰に基づき、富士山に模して造営された人工の山や塚のことです(byウィキペディア)。

で、品川神社の富士塚は、都内最大、15メートルの高さを誇る「品川富士」。さっそく登ってきました。

1合目から6合目までは、まあまあ、ふつうの階段。

でも、そこから急に足場が険しくなります。お年寄りや足の具合がよくない方は、注意が必要ですね。

こちらが頂上。正直、数分程度で登った割には、けっこうな達成感を味わえました。

頂上からの見晴らしはこんな感じ。本物の富士山は見えませんが、なかなか爽快です。

ちなみに、富士塚の後ろには、品川神社の境内社として、「富士浅間神社」があります。あわせてこちらもお参りさせていただきました。

こちらは、品川神社の拝殿。

そして、末社の阿那稲荷神社には、「一粒萬倍の泉」が!

家門・家業の繁栄を願い、印鑑や銭にこの冷水を注ぐが吉」とありましたが、下調べをしていなかったので、印鑑など持ってきてはおらず(涙)、とりあえず財布の中の小銭をお清めさせていただきました。水を持ち帰って家・店の四隅に注ぐといいんだそうで、今度お参りするときは、印鑑とボトル容器をもっていかないとね!

・・・というわけで、楽しくお参りさせていただきましたが、そもそもなんで今、わざわざ富士塚に登ったの?と聞かれますと、実は、SAFオーガナイザーのあべけいこが、「富士山に愛のエネルギーを送ってほしい」と呼びかけておりまして・・・(そのブログはこちら)、私も微力ながら、品川富士の山頂から、エネルギーを送らせていただいた次第なのでした。皆様もよろしければ、富士山に愛と感謝のエネルギーを送ってくださいませ!

きょうも明るいほうへ  マモル

<追記1>個人セッションのお申し込み、受付中です!
<追記2>SAFのWSも、お申込み、お待ちしております!お盆の14日・15日のWS、まだ参加大丈夫ですよ!
【8月14日(月)15日(火)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【8月26日(土)27日(日)】無限の愛と豊かさにつながる具現化ワークショップ
【9月3日(日)】クリアリングワークショプ
【9月4日(月)5日(火)】無限の愛と豊かさにつながる具現化ワークショップ
【9月9日(土)10日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【9月16日(土)】クリアリングワークショプ(in大阪)
【9月17日(日)18日(月・祝)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in大阪)
【9月30日(土)10月1日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in福岡)