こんにちは、マモルです。

きょうから8月ですね、皆様、夏バテしてませんか?

さて私は、昨日(7/31)は、出張個人セッションで、人生初の軽井沢を訪問させていただきました~(パチパチ)。ま、日帰りですが(涙)。

しかしさすがに高級リゾート地、古くからの歴史と伝統、格式のオーラがすごいですね。ま、私は根っからの庶民なもので、余計にそう感じられたのかもしれませんが(笑)

で、個人セッションは午後からでしたので、午前中のうちに、以前から一度お参りしたいと思っていた、「熊野皇大神社」にお参りさせていただきました。

こちらの「熊野皇大神社」、実は、神社のど真ん中に、長野県と群馬県の県境のラインが通っています。

なので同じ拝殿なのですが、写真左の長野県側は、「熊野皇大神社」、写真右の群馬県側は、「碓氷峠熊野神社」と、名前も異なり、鈴もお賽銭箱も別々なんですね~、いやびっくり。社務所も別々にありまして、神職の方もそれぞれ別にいらっしゃいます。なかなか珍しい神社です。

とりあえず両方にお参りしたのですが、今回は軽井沢での個人セッションということで、気持ちは長野県側メイン、ということにさせていただきました。

どちらの神社も趣があっていいのですが、この長野県側の「熊野皇大神社」の境内には、ご神木の「しなの木」があります。聞くところによると、この木がパワースポットだそうで、木の周りを一周すると、寿命が一年伸びるとか。

さらに、葉っぱの形がハート型で、木の幹にハートの形があり、これが”縁結び”につながるんだそうです。皆様、写真から”縁結び”のパワーを受け取ってくださいませ~!

軽井沢という高原に位置する神社ということもあり、非常にすがすがしい気にあふれていて、元気をいただけたように思います。これから軽井沢へお出かけの予定がある方は、ぜひ「熊野皇大神社」にご参拝くださいませ!

そしてこの日、午後からの個人セッションも、無事乗り切ることができました。7月最終日をこのような形で締めることができ、8月にも弾みがついたかな、と。猛暑が続きますが、さらに元気にやってまいりますので、引き続き、どうぞ皆様よろしくお願い致します!・・・ということで、月初めのご挨拶に代えさせていただきますね。

きょうも明るいほうへ マモル

《追記1》8月の個人セッションのお申し込みはこちらから!

《追記2》8月のSAFのWSの予定は下記の通りです!
【2017年8月5日(土)〜6日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【2017年8月8日(火)】クリアリングワークショップ
【2017年8月14日(月)〜15日(火)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【2017年8月26日(土)〜27日(日)】無限の愛と豊かさにつながる具現化ワークショップ