こんにちは、マモルです。

真夏ですねー!日差しがとんでもなく強いです。

午前中は都内で個人セッションだったのですが、終わってからの帰り道、ほとんど脳が溶けてました(笑)。九州生まれなので、どちらかというと暑さには強い方なのですが、身体よりも頭の中身の方がもちません(涙)。

その帰り道で見つけたヒマワリ。もうあふれんばかりの太陽のエネルギーでいっぱい。少し元気を分けてもらい、無事自宅に帰りつけました。

ちょうど今は、夏の土用の期間(7/19-8/6)。季節の変わり目、体調の変わり目にあたります。よく「土用の丑の日に”う”のつくものを食べるとパワーアップ」と言いますが、今年は、この「土用の丑の日」が2回あります。7/25(火)と8/6(日)です。皆さん、この日は、”う”のつくものを食べて、この暑さを乗り切っていきましょう!別にうなぎじゃなくても、うどんでも梅干しでもきゅうり(瓜)でも・・・。

なお、本日の個人セッションでは、こんな美味しそうなお菓子の詰め合わせをいただきました!まずはこちらのエネルギーで今週末を乗り切り、さらに7/25の丑の日に”う”のつくものをいただくことで、この夏を乗り切っていきたいと思います!

あ、別に個人セッションのときのお土産の催促ではないですよ(笑)。手ぶらでかまいませんので、どうぞお気遣いなく~。

きょうも明るいほうへ  マモル