こんにちは、マモルです。

鞍馬寺貴船神社での過去世解放の話、メインはすでに終わってますが、こぼれ話をいくつか。

<その1>

鞍馬寺・大杉権現社での解放を終えて、貴船神社に向かう途中、「奥の院魔王殿」にだけは、きちんとお参り・ご挨拶させていただきました。金星から魔王が降り立ったと言われる、鞍馬山でも一番のパワースポットですしね。

波長をあわせてみると、何か、金ピカの大きな宇宙人みたいな存在が見えてきます。さらにその上には、電飾きらびやかな感じで、様々な色の光がピカピカ点滅する宇宙船も。感覚としては、宇宙空間のエレクトリカルショーを見せられている感じでした。

ホヘー、と眺めていると、宇宙人からの声が聞こえました。

お前は、ここのポータルを通って地球にきた

え、えええ?どゆこと?

今は、それだけ知ればいい。きょうはここまで

えー?

すると、宇宙人と宇宙船が、徐々にフェードアウトしていきます。質問を投げかける間もなかった。無念。

ま、たいていの人間の魂は、宇宙由来の魂だと思ってますんで、それは別にいいんですが、鞍馬のポータルを通ってきていたとは。どうりで、以前から心惹かれてたわけだ。

過去世解放とともに、またひとつ自分のルーツを知ることができました(ほんまかいな?)。感謝です。

<その2>

奥の院魔王殿」でのお詣りを終えて、どんどん山を下っていきます。もう何度も通っているので、山道とはいえ、慣れた道。あまり用心することもなく、さくさく進みます。

すると、あと少しで山道を抜けるなあ、というところで、足を滑らせ、すってんコロリ。初めて、山道で滑って転びました。特に大きなケガはありませんでしたが、ちょっとだけ、手をつきました。

「あちち・・・」

と立ち上がると、目の前に!

どーん、お不動様がいらっしゃいました。お不動様の目の前で転ばされたということは、きっと、知らず知らずのうちに何かやらかして、その罰として転ばされたのに違いありません。

「お不動様、自分が何をやらかしたかわかりませんが、きっと気づかずに大変失礼を働いたものを思います。お詫び申し上げます・・・」

丁寧に丁寧にお詫び。一応、礼を尽くして、引き続き道を下ります。すぐに、舗装道路につながる山門が見えてきました。

そのとき、ハッと気づいたのです。

「あ、愛山費(入山料)、払ってなかったわ」(※一昨日のブログ参照)

おそらく、転んでなかったら、何も考えずに門をくぐって出てしまったことでしょう。お不動様は、これに気づかせてくれたのに違いありません。

山門の係の方に事情を説明し、無事300円を納めます。気分が楽になりました。

しかしまあ、たかだか300円のために転ばせるとは・・・なんてケチなことは、微塵も思ってまんよ、お不動様!

<その3>

貴船神社は、貴船川沿いにあります。夏場は、川床料理の店が、川の水面の上にずらっと立ち並ぶにぎやかなエリア。しかし、さすがに冬場は、川の上の店は店じまい。

でも、門がまえだけは、引き続き残っているんですよね。なんだか物悲しい感じもしたので、数枚、写真に収めてきました。

なんだか、つぶれた店の看板だけが残っているような・・・まあ、来年また夏になれば復活するんですけどね。いや、待ち遠しい。

ちなみに、私はまだ一度も川床料理を体験したことがないので、このブログをお読みの心ある方は、一度ご招待いただけると幸いです!(自腹ではとても入る余裕がない…爆)。

・・・以上、鞍馬寺貴船神社のこぼれ話でした。どうでもいい話に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!

きょうも明るいほうへ  マモル

※「個人セッション」の再開については、現在準備中です。しばらくお時間ください。年内はもう対応できませんが、年始早々にご希望の方は、メールでお問い合わせくださいませ。

SAFのWS、絶賛受付中!年明け早々の浄化、とりくみませんか?
【1月6日(土)7日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【1月8日(月・祝)】インナーチャイルドを癒すワークショップ
【1月16日(火)】魂のパートナーを得るワークショップ
【1月27日(土)28日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ(in大阪)
【1月31日(水)】クリアリングワークショップ