こんにちは、マモルです。

さて、昨日のブログでもお伝えした通り、「お宝期間」スタートの10月です。というわけで、忘れないうちに、10月分の九星気学ベース吉方位情報を。期間は、10/9~11/7です。

一白水星―南(2倍吉)、西北(小吉)

二黒土星―南(吉)、北(小吉)

三碧木星―西北(3倍吉)

四緑木星―無し

五黄土星―南(吉)、北(小吉)

六白金星―南(吉)、北(小吉)

七赤金星―無し

八白土星―無し

九紫火星―北(吉)、南(小吉)

・・・おっと、今月は、かなり、ばらけましたね。吉方位無しの四緑木星、七赤金星、八白土星の方には申し訳ないですが、だいたい南と北が吉方位になっているようです。

細かい説明は割愛しますが、10月は、「月盤」で、南が「天道」という特別な方位になっております(※10月だけの話ではなく、毎月どこかの方位に入ります)。これが入ると、もともと吉方位ならその作用がより強くなり、凶方位の場合は、その作用が和らぎます。そして、「年盤」やそれぞれの星との組み合わせの関係に加えて「天道」ということで、この10月の「南」は、けっこう多くの方にとって、吉方位となった、ということなんですね。

この10月、中旬に3連休もありますが、今年は、22日(火)が「即位礼正殿の儀」で祝日になるということで、例年より一日お休みが多くなっております。火曜日ということで、前日の21日(月)にお休みをとれれば、土日月火の4連休も可能です。もしよかったら、この10月、いい方位がある方は、3泊4日での吉方位旅行をご検討してみてはいかがでしょうか。

皆様のご開運を祈念しております!

きょうも明るいほうへ  マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」WSスケジュールはこちら!

★私の「個人セッション」「ビデオ通話セッション」「宇宙遠隔・個人版」も受付中ですよ!