こんにちは、マモルです。

さて、ずっと「先祖解除セッション」の話ばかりしておりましたが、一気に変わって、久しぶりに方位の話。

8月分の九星気学ベース吉方位情報です。期間は、8/9~9/7です。

一白水星―西北(小吉)

二黒土星―西北(3倍吉)、西(小吉)、南(小吉)、北(小小吉)

三碧木星―無し

四緑木星―東(小吉)

五黄土星―西北(3倍吉)、西(小吉)、南(小吉)、北(小小吉)

六白金星―北(吉)

七赤金星―北(吉)

八白土星―西北(3倍吉)、西(小吉)、南(小吉)、北(小小吉)

九紫火星―東(小吉)

・・・おお、二黒土星、五黄土星、八白土星と、土星グループの方は、西北が3倍吉になるので、なかなかいいですね。「吉方位無し」の三碧木星の方には申し訳ない限りですが、その他の方には、小吉レベルも含め、使える方位があるようです。夏休みの旅行計画がまだでしたら、ひとつの参考にしていただければ幸いです。

何度も申し上げておりますが、今年は、東北(暗剣殺)と南西(五黄殺)は、非常に強い凶方位、および東南(歳破)が凶方位となります。ただ、この8月は、月の盤が「五黄中宮」となるので、月の盤としては、五黄殺と暗剣殺の方位が、発生しないんですね(詳しい説明は割愛します)。そういう意味では、東北も南西も、年盤だけの凶方位となるので、他の月に比べて、凶方位としての力は、多少弱まるかな・・・というところはあります。とはいえ、やはり凶方位への旅行・滞在は、できれば2泊以内にとどめていただきたいところではありますけどね。

旅行だけでなく、お盆に帰省してお墓参り、という方も多いと思います。もしよかったら、今年の帰省がどういう方位にあたるかを事前にチェックして、それをふまえて行動計画を立てられると、充実した過ごし方ができるのではないでしょうか。

どうぞ皆様、方位のこともふまえつつ、夏を楽しんでくださいね!

きょうも明るいほうへ  マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」WSスケジュールはこちら!

★私の「個人セッション」「ビデオ通話セッション」「宇宙遠隔・個人版」も受付中ですよ!