こんにちは、マモルです。

先月末から参加していた「スターラインズ2」も、あっという間に、本日が最終日となりました。ご報告したい気づき等もいろいろあるのですが、またあらためて。

「宇宙エネルギー遠隔(仮)」のご感想の方も、そろそろ紹介していきたいんですが、実は来週もけっこう予定が詰まっていて、ホントに、一息つく間もないわ・・・。

さて、気が付いたらもう12月になっておりましたので、急ぎ、「12月の吉方位(九星気学ベース)」のご紹介!出発日は、12月8日~来年1月5日までとなります。

一白水星―西(小吉)

二黒土星―東北(小吉)

三碧木星―無し

四緑木星―西南(小吉)

五黄土星―東(吉)、西(吉)、東北(小吉)

六白金星―無し

七赤金星―無し

八白土星―東(吉)、西(吉)、東北(小吉)

九紫火星―東(小吉)

おおっと、年末年始の帰省やレジャーでお出かけの予定もすでに立てていらっしゃるかと思いますが、五黄土星と八白土星の方を除き、あまり吉方位はないようです・・・。しかも、三碧木星・六白金星・七星金星の方は、吉方位無し。なんてこったい。知らない方がマシだったかもしれませんね。

毎回申し上げておりますが、もともと、今年の年盤では、北・南・東南が凶方位となっていて使えません。で、この12月の月盤では、その3方位以外に、基本的に新しい凶方位は発生しないので、決して悪くはないんですが、各九星と詳しく照らし合わせていくと、だからといって、五黄土星・八白土星を除き、吉方位が発生するわけでもない・・・という状況になっていたわけです。

そして、この12月は、南が、年盤と月盤ダブルでの凶方位となります。これはどの九星の方も共通ですので、南の方位にお出かけの方は、十分注意してくださいね!

とはいえ、まとまった休みがこの時期しかとれないとか、どうしてもこの時期に帰省するしかない、という方々も多いかと思います。特に凶方位とわかっていても行かざるをえない方は、万事慎重に、あまり余計なことはせず計画通りに、時間に十分余裕をもっての行動を心掛けてください。それだけで、大難は小難に、小難は無難になりますよ!

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」WSのスケジュールはこちら!

★私の「対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!