こんにちは、マモルです。

昨日のブログでご紹介した通り、本日は、「奇門遁甲」で、大吉格「神遁」が回る日。本日特に何も予定がなくフリーという方、今からでも間に合うかもしれませんよ!よかったら、ぜひご活用を!

で、「奇門遁甲」の話をしたら、「九星気学」の方も忘れてはいけない、ということで、「10月の吉方位(九星気学ベース)」のご紹介!出発日は、10月9日~11月6日までとなります。

一白水星―東(吉)、西南(吉)
二黒土星―東北(小吉)
三碧木星―東(小吉)
四緑木星―東北(吉)、西南(小吉)
五黄土星―西(吉)、東北(小吉)
六白金星―西(吉)
七赤金星―無し
八白土星―東北(小吉)
九紫火星―西(吉)、東(小吉)

おっと、今月は、ほとんどの方に、吉方位か小吉方位がありますね。残念ながら、七赤金星の方は、吉方位がありませんが・・・先月は、七赤金星の方だけに3倍吉方位がありましたし、ここは巡りあわせということで、ご容赦いただければと。

毎回申し上げておりますが、もともと、今年の年盤では、北・南・東南が凶方位となっていて使えません。で、この10月の月盤では、さらに北西が凶方位として加わります。なので、8方位中4方位が凶方位となるわけですが、逆に言えば、残りの東、西、東北、西南の4方位は、吉方位として使える可能性があるわけで、その上で、各九星と詳しく照らし合わせていくと、こういう結果になります。先月に比べると、比較的使いやすいかと思いますし、よかったら活用してみてはいかがでしょうか。

方位の力、弱まってきているという声も言われますが、まだまだ使えます。あまりこだわりすぎてもよくありませんが、どうぞ楽しみながら、開運につなげてくださいね。

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー」WSのスケジュールはこちら!

★私の「対面個人セッション」「ビデオ通話セッション」も、受付中ですよ~!