こんにちは、マモルです。

昨日のブログの続きです。お伝えした通り、7月(正確には7月8日~8月6日)は、「年の盤」と「月の盤」が重なり、吉方位の効果が2倍となる「同会月」。ぜひ活用したいところです。

で、だいたい皆さんわかっておられると思いますが、「年の盤」「月の盤」があるなら、当然、「日の盤」もあります。実は、年・月・日で同じ盤が揃うという日が、その一年の中で、最もその年の「気」の象意が強く出る、大開運日となります。

ですので、どうせ吉方位旅行に出かけるなら、「日の盤」までそろった日に出発すると、さらに運気アップ!が期待されるわけです。

というわけで、その「日の盤」が回る大開運日はこちら!

●7月16日(月・祝)
●7月25日(水)
●8月3日(金)

この日を旅行の出発日とすると、旅行そのものが大変なラッキーに恵まれ、楽しいものとなること請け合いです。

ただ、「日の盤」による、その日の凶方位というものもありまして、7月16日の場合は、東が凶方位、7月25日の場合は、北が凶方位、8月3日の場合は、西が凶方位となります。北は、もともと今年は年間を通じて凶方位なのでご案内しておりませんので、気になるのは、7月16日に東の吉方位に出発する場合と、8月3日に西の吉方位に出発する場合ですね。その場合は、申し訳ありませんが、3泊4日以上の旅行の前半は、ちょっとアンラッキーがあるかも、と思ってください。日の盤の効果ですので、長く続いても、1日半ぐらいで終わりますから。

もし出発日も合わせられるのなら、ぜひこの3日のうちのどれかを活用して、さらに大開運してくださいねー!

大開運日のうち、7月25日・8月3日は、夏の土用期間(7月19日~8月6日)に入っているので効果が半減する、とする流派もありますが、私は「気にしない」派です。せっかくの同会月ですし、3倍吉の効果が半減しても1.5倍ですから、これは活用しない手はない!と思いますよー。と言いつつ、私はいろいろ仕事が立て込んでて、3泊4日の日程がとれそうにない・・・うーん、参った(笑)

きょうも明るいほうへ  マモル

★「ライフパス・アカデミー」、WSのスケジュールはこちら!
★私の対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中です。あ、今月前半はお休みですよ~!